2008年1月25日

News Release No.08002

キッコーマンから、
“熟成もろみ”のおいしさがぎゅっと詰まった
「キッコーマン もろみ醤油」 新発売!

キッコーマン もろみ醤油

キッコーマン株式会社は、2月14日より、熟成したしょうゆのもろみ(*)のおいしさを味わえる 「キッコーマン もろみ醤油」 を、全国で新発売します。

「キッコーマン もろみ醤油」は、熟成したしょうゆのもろみを、粗(あら)くろ過(か)・加熱殺菌し、ご家庭で使いやすいよう、みりんなどを加えて味をととのえた、まろやかな新しい味の調味料です。原料の大豆や小麦由来の成分が多く残っているので、通常のしょうゆに比べ繊維質が多く、とろみやコクがあります。また、エステル香と呼ばれる華やかな香り成分も多く含まれております。

豚肉にからめて焼いたり、冷奴や納豆にそのままかけてお使いいただくと、いつもとひと味違ったおいしさをお楽しみいただけます。また、ぎょうざやスパゲッティ、鍋の隠し味などにも幅広くご利用いただけます。

昨年、8月に野田工場内にオープンしたイートインコーナー「まめカフェ」では、しょうゆのもろみを味つけに活かした「特製もろみ豚汁」が大変ご好評をいただいております。今まで工場でしか味わえなかった、芳醇な味わいをぜひご家庭でお楽しみください。

  • (*) 「もろみ」とは、大豆と小麦に麹菌を混ぜ合わせてつくったしょうゆ麹に、食塩水を加えたものです。発酵・熟成させたもろみを搾ってしょうゆをつくります。

1.品名及び荷姿

キッコーマン もろみ醤油 145mlびん×12

2.価   格

(単位:円 消費税別)

品       名 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン もろみ醤油 334
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2008年2月14日

4.発売エリア

全 国

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ