2008年1月29日

News Release No.08003

キッコーマンから、
あつあつごはんに混ぜるだけですぐできる
「うちのごはん 混ぜごはんの素」 シリーズ新発売!
~味は「五目ごはん 旨だし仕立て」「牛ごぼう すきやき味」
「鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」の3種類~

キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素

キッコーマン株式会社は、ご好評いただいている「うちのごはん おそうざいの素」シリーズ、「うちのごはん 炊き込みごはんの素」シリーズに加え、2月14日より、温かいごはんに混ぜるだけで簡単に手作り感のある混ぜごはんが作れる、「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズを、全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズは、味つけに和風だしや丸大豆しょうゆを活かした混ぜごはんの素です。
お茶碗2杯分(1合)の温かいごはんに1袋を混ぜるだけで簡単に混ぜごはんが出来上がります。しっとりとした具材がごはんによくからみ、混ぜごはんの手軽さでありながら、ごはん全体に色、味がしみこみ、炊き込みごはんのような仕上がりとなります。
お茶碗2杯分(1合)×2袋入りの小分けタイプで、作る量を調節できます。平日の昼食や夕食に、またおにぎりやお弁当にもお使いいただけます。化学調味料、着色料は使用しておりません。

味は「五目ごはん 旨だし仕立て」「牛ごぼう すきやき味」「鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」の3種類です。各商品の特徴は以下の通りです。

「キッコーマン うちのごはん 五目ごはん 旨だし仕立て」
具材にしいたけ、鶏肉、いりごま、油揚げ、ごぼう、にんじんを使用し、だし味豊かに仕上げました。素材を活かした和風だしが味の決め手です。

「キッコーマン うちのごはん 牛ごぼう すきやき味」
具材に牛肉、ささがきごぼうを使用し、甘辛いすきやき味に仕上げました。牛肉のコクとささがきごぼうの風味が味の決め手です。

「キッコーマン うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味」
具材に鶏肉、しいたけを使用し、甘辛しょうゆ味に仕上げました。鶏肉のうまみとしょうが風味が味の決め手です。

1.品名及び荷姿

キッコーマン うちのごはん 五目ごはん 旨だし仕立て 112g袋×10×4
キッコーマン うちのごはん 牛ごぼう すきやき味 108g袋×10×4
キッコーマン うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味 116g袋×10×4

2.価   格

(単位:円 消費税別)

品       名 希望小売価格
1個あたり
キッコーマン うちのごはん 五目ごはん 旨だし仕立て 227
キッコーマン うちのごはん 牛ごぼう すきやき味 227
キッコーマン うちのごはん 鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味 227
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2008年2月14日

4.発売エリア

全 国

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ