2009年7月10日

News Release No.09034

デルモンテから、“簡単クイック調理”でごはんにあう洋風おかずができる
『洋ごはんつくろ』洋風そうざいの素シリーズ
新発売!

『洋ごはんつくろ』洋風そうざいの素シリーズ

キッコーマン株式会社は、8月11日より、身近な食材とフライパンひとつだけの手軽さで、短時間で簡単に、洋風のおかずができる「デルモンテ 洋ごはんつくろ」洋風そうざいの素シリーズを全国で新発売いたします。

「デルモンテ 洋ごはんつくろ」洋風そうざいの素シリーズは、デルモンテが洋風調味料製造で培ったノウハウを活かした、化学調味料無添加の洋風そうざいの素です。
肉や野菜など、身近な食材と洋風そうざいの素を一緒に炒めあわせるだけで、トマト味やクリーム味などお子様が好きな味付けの、ごはんによくあう、肉も野菜もおいしい、ボリューム感のある洋風のおかずが5~8分程度で簡単に作れます。

今回、新発売する商品は以下の3種類です。

「洋ごはんつくろ チキントマト煮」は、鶏もも肉1枚(250~300g)とたまねぎなどの野菜1品があれば、フライパンで約6分で、チキンのトマト煮が出来上がります。トマトにチーズがとけこみ、コクのあるまろやかな、ごはんにあう味わいに仕上がります。完熟トマト3個分を使用。マッシュルーム、にんじん、ピーマンの具材入りです。

「洋ごはんつくろ チキンクリーム煮」は、鶏もも肉1枚(250~300g)とブロッコリーなどの野菜1品があれば、フライパンで約8分で、チキンのクリーム煮が出来上がります。豆乳仕立てのクリームソースに、チーズとコーンピューレーなどの素材がとけこみ、コクのある味わいに仕上がります。しめじ、コーン、にんじんの具材入りです。

「洋ごはんつくろ ガーリックポークソテー」は、豚こま肉(250~300g)としめじなどの野菜1品があれば、フライパンで約5分で、ガーリックポークソテーが出来上がります。グレープシードオイルをベースに、にんにくを丁寧に炒めてうまみを引き出しました。ごはんがすすむガーリックソース味です。ピーマン、にんじんの具材入りです。

キッコーマンは、「うちのごはん」シリーズで、和風おそうざいの素をご提供し、ライフスタイルの変化の中で、忙しくてもちょっと手を加えた食事を用意したいというニーズにお応えしてまいりました。
「デルモンテ 洋ごはんつくろ」の新発売により、洋風おかずのカテゴリーでも、ひと手間加えた、ごはんにあうおかず作りのお手伝いをしてまいります。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1個あたり
デルモンテ 洋ごはんつくろ チキントマト煮 170gレトルトパウチ×12×2 190
デルモンテ 洋ごはんつくろ チキンクリーム煮 190gレトルトパウチ×12×2 190
デルモンテ 洋ごはんつくろ ガーリックポークソテー 130gレトルトパウチ×12×2 190
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2009年8月11日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ