2009年7月10日

News Release No.09035

デルモンテから、あつあつごはんにまぜるだけ!
『洋ごはんつくろ』洋風まぜごはんの素シリーズ
新発売!

『洋ごはんつくろ』洋風まぜごはんの素シリーズ

キッコーマン株式会社は、8月11日より、あつあつごはんにまぜるだけで、チキンライスやドライカレーができる「デルモンテ 洋ごはんつくろ」洋風まぜごはんの素シリーズを全国で新発売いたします。

「デルモンテ 洋ごはんつくろ」洋風まぜごはんの素シリーズは、デルモンテが洋風調味料製造で培ったノウハウを活かした洋風まぜごはんの素です。肉と野菜の具材入りなので、お茶碗2杯分(約1合)のあつあつごはんに1袋をまぜるだけで簡単に洋風まぜごはんが出来上がります。まぜごはんの手軽さでありながら、手作りのような味わい深い仕上がりとなります。2袋入りの小分けタイプで作る量を調節できますので、平日の昼食や夕食のもう1品に、また毎日のお弁当にも便利にお使いいただけます。

「洋ごはんつくろ チキンライス」は、完熟トマトをベースに、炒めたたまねぎとチーズのコクでまろやかな味わいに仕上げた具材入りチキンライスの素です。鶏肉、にんじん、コーン、ピーマン、マッシュルームの5種の具材入りです。

「洋ごはんつくろ ドライカレー」は、あらびき肉とあめ色に炒めたたまねぎのコクを活かし、フルーツチャツネでまろやかな味わいに仕上げた具材入りドライカレーの素です。ひき肉、にんじん、コーン、ピーマンの4種の具材入りです。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1個あたり
デルモンテ 洋ごはんつくろ チキンライス 130gレトルトパウチ×12×2 227
デルモンテ 洋ごはんつくろ ドライカレー 130gレトルトパウチ×12×2 227
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2009年8月11日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上