2009年7月16日

News Release No.09041

キッコーマンから、
“二度焙煎ねりごま”のコクと旨みが味の決め手
「ごま味噌豆乳鍋つゆ」新発売!

ごま味噌豆乳鍋つゆ

キッコーマン株式会社は、8月11日より、濃縮4倍タイプの鍋用調味料「キッコーマンごま味噌豆乳鍋つゆ」を、全国で新発売します。

「ごま味噌豆乳鍋つゆ」は、二度焙煎し、香りと旨みを引き出したねりごまのコクのある旨みと、白味噌の上品な甘みが効いた、やさしい味わいの豆乳鍋つゆです。
具材には豚肉や野菜、油揚げ、きのこなどがおすすめです。具材をやさしく包み込む、コクがありまろやかなつゆなので、子供から大人まで肉や野菜をたっぷり食べられます。鍋の締めくくりにはうどんや雑炊がおすすめです。

300mlペットボトル入り、濃縮4倍で3~5人前なので家族みんなで楽しめます。また、鍋だけでなく、暑い時期には、本品と水を1:1で割り、冷やしたうどんにそのままかけて「ぶっかけうどん」としてもお楽しみいただけます。化学調味料無添加です。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン ごま味噌豆乳鍋つゆ 300mlペットボトル×12 300
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2009年8月11日

3.発売エリア

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ