2010年7月23日

News Release No.10029

「キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ」
よりまろやかで、深いコク、穏やかな香りにリニューアル!
~おかげさまで発売20周年 累計約7億本を販売!~

「キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ」

キッコーマン食品株式会社は、2010年7月下旬より「キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ」をリニューアルします。

「特選 丸大豆しょうゆ」は、1990年に発売を開始し、今年で発売20周年を迎え、おかげさまで現在までに、累計約7億本(1Lサイズ換算)を販売してまいりました。

今回、よりまろやかな味わいや穏やかな香りを求める現代の嗜好に合わせたリニューアルを行います。

「特選 丸大豆しょうゆ」の原料は、大豆・小麦・食塩だけ。大豆を丸ごと使ってつくるので、旨み・甘み・コクのある、まろやかな味わいと穏やかな香りが特徴のしょうゆができあがります。

当社の調査によると、「しょうゆに期待すること」として、「まろやかな味」「旨みがある」「塩からくない」といった声が多くあげられました。

リニューアル後の「特選 丸大豆しょうゆ」は、現行品よりも大豆の割合をやや多くし、当社独自の醸造製法により、「よりまろやかで、深いコク、穏やかな香り」を実現しました。

9月にはリニューアルを記念したキャンペーンを実施する予定です。さらにおいしくなった「キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ」をぜひお試しください。

1.リニューアル商品

「キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ」全商品

2.リニューアル時期

2010年7月下旬

3.発売エリア

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ