2010年7月27日

News Release No.10034

キッコーマンから、
蒸し鍋をいつもとはひと味違ったおいしさで楽しめる
「野菜が主役 蒸し鍋のたれ」シリーズ 新発売!

「野菜が主役 蒸し鍋のたれ」シリーズ「おろしだれ」「豆乳だれ」「にんにくだれ」

キッコーマン食品株式会社は、8月20日より、蒸し鍋(*)をさっぱりとした味わいで食べられる蒸し鍋用のつけだれ「野菜が主役 蒸し鍋のたれ」シリーズを全国で新発売します。

「野菜が主役 蒸し鍋のたれ」シリーズは、蒸した野菜の甘みを活かす、さっぱりとした味わいの蒸し鍋用のつけだれです。いつものぽんずやごまだれとはひと味違ったおいしさで蒸し鍋を楽しめます。蒸し鍋以外にも、しゃぶしゃぶや水炊き、蒸し料理など広くお使いいただけます。少ない人数でも使い切りやすい、便利な小分けパック(2皿分×2袋入り)です。化学調味料無添加です。

今回、新発売するのは、「おろしだれ」「豆乳だれ」「にんにくだれ」の3種類です。

「野菜が主役 蒸し鍋 おろしだれ」は、しょうゆと、かつおと鶏がらをベースにした和風だしに、大根おろしがたっぷりと入ったさっぱりとした味わいが特徴のつけだれです。

かつおの削り節をそのまま入れているので、だしがしっかりきいています。豚バラ肉、白菜、もやし、しいたけなどで作った蒸し鍋によく合います。

「野菜が主役 蒸し鍋 豆乳だれ」は、豆乳と、チキンと野菜のブイヨンをベースに、練りごまのまろやかなコク、隠し味のアンチョビがきいた複雑な味わいが特徴のつけだれです。

豆乳ベースのさっぱりとした味わいとブイヨンのあとをひく旨みで、野菜を飽きずにたくさん食べられます。豚バラ肉、キャベツ、もやし、エリンギなどで作った蒸し鍋によく合います。

「野菜が主役 蒸し鍋 にんにくだれ」は、しょうゆ、焦がしにんにく、香味野菜(しょうが、ねぎ、たまねぎ)をベースに、ラー油と豆板醤のほんのりとした辛さが特徴のつけだれです。

にんにくのコクとほんのりとした辛みが野菜やお肉の味を引き立てます。豚バラ肉、白菜、もやし、しめじなどで作った蒸し鍋によく合います。

簡単に調理ができ、野菜がしっかり摂れ、しかも経済的な「蒸し鍋」を、さらにお楽しみいただける「野菜が主役 蒸し鍋のたれ」で、お客様の健康・節約志向にお応えします。

ぽんずやごまだれで蒸し鍋を楽しんでいる方にはもちろん、まだ蒸し鍋を食べたことがないという方にもおすすめの、バラエティ豊かな味わいをぜひお試しください。

  • (*)「蒸し鍋」とは、鍋やフライパンに野菜や肉を並べ、フタをして火にかけて作る料理です。
    蒸すことで野菜のかさが減るため、野菜をたっぷり召しあがれます。
    油を使わないので、低カロリーで、ビタミン類の流出が少ない調理法です。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン 野菜が主役 蒸し鍋 おろしだれ 180g(90g×2)×10×2 200
キッコーマン 野菜が主役 蒸し鍋 豆乳だれ 160g(80g×2)×10×2 200
キッコーマン 野菜が主役 蒸し鍋 にんにくだれ 160g(80g×2)×10×2 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2010年8月20日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ