2011年7月12日

News Release No.11035

キッコーマンから、
野菜やごはんに、のせて・かけて・あえて!
フリーズドライしょうゆを使った新形状しょうゆ
「サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース」新発売!

「サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース」

キッコーマン食品株式会社は、8月10日より、フリーズドライ加工したしょうゆフレークを使用した、サクサクとした食感と香ばしさで“やみつき”になる味わいの新形状しょうゆ「サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース」を全国で新発売します。

「サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース」は、フリーズドライ加工したしょうゆフレークに、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた、オイルベースの「食べる調味料」です。

フリーズドライ加工によって凝縮されたしょうゆのうまみと、ガーリックやごま油の食欲をそそる香ばしさが特徴です。具材にはフリーズドライしょうゆの他に、フライドガーリック、フライドオニオン、ごま、アーモンドなどを使用しました。具材感たっぷりでサクサクとした食感が楽しめます。

ゆで野菜やサラダ、炒め物などに、“のせて・かけて・あえて”お使いいただけます。その他、白いごはんや豆腐、餃子、パスタ、納豆、ナムルなどにもおすすめです。

なお、「サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース」のTwitter公式アカウントを開設し、レシピや商品に関する情報交換などに活用していく予定です。また、抽選で「サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース」が当たるキャンペーンをTwitterと当社ホームページ特設サイトで連動して展開していく予定です。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1個あたり
キッコーマン
サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース
110gびん×12×2 350
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2011年8月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上