2011年7月14日

News Release No.11036

キッコーマンから、
減塩なのにしっかりとした味わい
「いつでも新鮮 味わいリッチ 減塩しょうゆ」新発売!
~減塩しょうゆでも“いつでも新鮮”でフレッシュなおいしさを~

「いつでも新鮮 味わいリッチ 減塩しょうゆ」

キッコーマン食品株式会社は、8月10日より、“いつでも新鮮シリーズ”の新しいアイテム「いつでも新鮮 味わいリッチ 減塩しょうゆ」を全国で新発売します。

「いつでも新鮮 味わいリッチ 減塩しょうゆ」は、通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)に比べて、食塩分を40%カットした減塩しょうゆです。しっかりとしたしょうゆらしい風味と、まろやかな甘みとうまみのある豊かな味わいです。減塩しょうゆながら物足りなさを感じることがなく、普段お使いのしょうゆと同様に、つけたりかけたりする料理はもちろん、炒め物や煮物などにもお使いいただけます。

当社が開発した、空気を通さない「逆止弁中栓キャップ」付きのパウチタイプの密封容器を採用し、開栓後も常温で90日間、しょうゆの色、味、香りが維持され、いつでも新鮮なままお使いいただけます。

注ぎやすく量の調節がしやすい注ぎ口でどなたでも使いやすく、キャップ付きなので衛生的で、倒してもこぼれる心配もなく、横にして保存もできます。

使い始めはもちろん、残りのしょうゆが少なくなっても自立する容器です。使い終わった後は小さくたたんで簡単に捨てることができます。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1個あたり
キッコーマン いつでも新鮮
味わいリッチ 減塩しょうゆ
500mlスタンディングパウチ×10 290
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2011年8月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ