2011年7月19日

News Release No.11039

キッコーマンから、鍋の〆に新提案!
鍋の〆の雑炊に入れるだけ
「鍋の〆用 おこげ」新発売!

「鍋の〆用 おこげ」

キッコーマン食品株式会社は、8月10日より、鍋の〆(シメ)の雑炊に入れるだけで、簡単におこげ雑炊ができる「キッコーマン 鍋の〆用 おこげ」を全国で新発売します。

当社が行った「鍋」に関する調査によると、8割以上の方が鍋のあとに「〆(シメ)」を食べており、うどん、雑炊などが人気の〆であることが分かりました。中でも、寄せ鍋など和風鍋では雑炊の頻度が高く、よせ鍋の〆には約7割の方が雑炊をよく食べています。

このたび新発売する「キッコーマン 鍋の〆用 おこげ」は、鍋の〆の雑炊に加えるだけで、簡単におこげ雑炊がつくれる「おこげ」です。国産のもち米を揚げ、サッとしょうゆで味つけしました。おこげのサクサク・もちもちした両方の食感が楽しめます。おこげ6枚入りです。

鍋のあとにごはんを入れて雑炊をつくり、溶いた卵を入れてふたをし、1~2分待ってからひと口大に割ったおこげを雑炊の中に入れてできあがりです。おこげだけを入れて〆にしても召しあがれます。また、スープおこげや中華おこげあんかけにしても楽しむことができます。

大人も子どもも大好きなおこげで、新しい鍋の〆をお楽しみください。

鍋で〆を食べている頻度は? よせ鍋の〆によく食べるものは?

キッコーマン調べ
2011年2月インターネット調査
対象:25~54歳の既婚女性で家族と同居している人(n=618)

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン 鍋の〆用 おこげ 60g(10g×6枚)×8×2 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2011年8月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ