2011年7月20日

News Release No.11041

キッコーマンより、
つけてもかけても使える和風汎用だれ
「だし、広がる おろしねぎだれ」
「コク、まろやか 豆乳ごまだれ」新発売!

「だし、広がる おろしねぎだれ」「コク、まろやか 豆乳ごまだれ」

キッコーマン食品株式会社は、8月10日より、肉や野菜などによく合う、汎用性の高い和風のたれ「だし、広がる おろしねぎだれ」「コク、まろやか 豆乳ごまだれ」を全国で新発売します。

「だし、広がる おろしねぎだれ」は、かつお、昆布、ほたてのあわせだしをベースに、大根おろしと刻みねぎをたっぷり加えてつくりました。しゃぶしゃぶや冷奴などにつけたり、かけたりして使えるおろしねぎだれです。

あわせだしに加えて、花がつおの削り節がそのまま入っているので、豊かなだしの風味が味わえます。だしのうまみと、たっぷりの大根おろしと刻みねぎで、肉や野菜をさっぱりと召し上がれます。

「コク、まろやか 豆乳ごまだれ」は、キッコーマンソイフーズ社のさっぱりとした「おいしい無調整豆乳」をベースに、ごまの風味と地鶏だしのうまみを加えた、鍋料理やサラダなどにつけたり、かけたりして使える豆乳ごまだれです。

豆乳とごまの風味でなめらかに仕上げているので、口あたりよく召し上がれます。ごまはコクのある練りごまと香りのよいすりごまの2種類を使用しているので、豊かなごまの風味が味わえます。しっかりとしたうまみの地鶏だしに、優しい甘みの白みそを隠し味に加えているので、豆乳ベースでさっぱりした味わいながらも、まろやかなコクとうまみで、鍋料理などを最後まで飽きずに召し上がれます。

どちらも、しゃぶしゃぶや蒸し鍋などの鍋料理や、冷しゃぶ、焼肉、サラダなど季節を問わずいろいろなメニューに使えます。化学調味料無添加です。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン だし、広がる おろしねぎだれ 270gびん×12 280
キッコーマン コク、まろやか 豆乳ごまだれ 270gびん×12 280
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2011年8月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ