2013年1月21日

News Release No.13007

デルモンテから、
甘くてすっきり!
“朝”専用のトマト飲料
「デルモンテ 朝トマト」新発売!

「デルモンテ 朝トマト」

キッコーマン飲料株式会社は、3月21日より、“トマトをもっとカジュアルに”をコンセプトに、トマトをすっきりと飲みやすく仕上げたトマト飲料「デルモンテ 朝トマト」を全国で新発売します。

「デルモンテ 朝トマト」は、トマトにはちみつやレモン果汁などをブレンドしてつくった、すっきりとした味わいのトマト飲料(トマト果汁80%)です。

当社の調査によると、“朝に摂りたい野菜”のトップは「トマト」で、トマトジュースの飲用シーンも「朝食と一緒に」がトップです。「デルモンテ 朝トマト」は、コップ1杯(200ml)あたり30kcalで、2.5個分のトマトを使用しています。食塩無添加です。

「トマトジュースは健康に良いと思うが独特の味が苦手」、「トマトジュースはどろっとしていて飲みにくい」といったトマトジュースが苦手な方におすすめのすっきりとした味わいで、朝食時や目覚めの一杯におすすめです。

キッコーマン飲料は、トマトを100%使用した本格的な味わいのトマトジュースや、より飲みやすいタイプのトマト飲料など、今後もバラエティ豊かな商品を開発し、皆様のニーズにお応えしてまいります。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ 朝トマト 900gペットボトル×12 330
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2013年3月21日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ