2013年2月8日

News Release No.13015

キッコーマンから、
「わが家は焼肉屋さん」シリーズに肉がジューシーに仕上がる
“つけこみタイプ”の焼肉のたれ「しょうゆ糀のつけこみだれ」新発売!

「わが家は焼肉屋さん しょうゆ糀(こうじ)のつけこみだれ」「わが家は焼肉屋さん 香味(こうみ)野菜だれ」

キッコーマン食品株式会社は、2月12日より、“キッコーマン わが家は焼肉屋さん”シリーズの新しいアイテム「しょうゆ糀(こうじ)のつけこみだれ」「香味(こうみ)野菜だれ」を全国で新発売します。

「わが家は焼肉屋さん しょうゆ糀(こうじ)のつけこみだれ」は、米こうじに生(なま)しょうゆを加えてつくった「しょうゆ糀」に、香味野菜やごま油、香辛料をバランスよく合わせた、 “つけこみ用の焼肉のたれ”です。

肉を10分つけこむことで、しっかりと味がつき、ふっくらジューシーに仕上がります。牛肉はもちろん、豚肉や鶏肉にもよく合います。しょうゆ糀の旨みとコクで、冷めてもおいしく召しあがれますので、お弁当などにもぴったりです。化学調味料無添加です。

「わが家は焼肉屋さん 香味(こうみ)野菜だれ」は、たまねぎ、ねぎ、にんにく、しょうがなどの 香味野菜がたっぷり入った、レモン果汁の爽やかな酸味が特徴の、さっぱりとした味わいの焼肉のたれです。

しぼりたての生(なま)しょうゆを使用し、香味野菜の風味を活かした、すっきりとした味わいに仕上げました。焼肉はもちろん、野菜炒めやサラダなどに幅広くお使いいただけます。化学調味料無添加です。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン わが家は焼肉屋さん しょうゆ糀のつけこみだれ 210g×12×2 300
キッコーマン わが家は焼肉屋さん しょうゆ糀のつけこみだれ 400g×12 450
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 香味野菜だれ 200g×12×2 300
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 香味野菜だれ 380g×12 450
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2013年2月12日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ