2013年7月5日

News Release No.13030

キッコーマンから、
「香味ねぎ油」と「芳醇わりした」のW(ダブル)の香りを楽しめる
「香ばし すき焼」新発売!

「香ばし すき焼」

キッコーマン食品株式会社は、8月5日より、「香味ねぎ油」と「芳醇わりした」のダブルの香りを楽しめるすき焼専用調味料「キッコーマン 香ばし すき焼」を全国で新発売します。

「香ばし すき焼」は、肉を焼く時に使う「香味ねぎ油」と、しょうゆにこだわった「芳醇わりした」がセットになった、パウチ入りのすき焼専用調味料です。1回使い切りのストレートタイプで、3~4人前のすき焼がつくれます。

じっくりと時間をかけて長ねぎを熱し、ねぎの甘く香ばしい風味を閉じ込めた「香味ねぎ油」で肉を焼くことで、ねぎの風味が広がり、香ばしく仕上がります。

「芳醇わりした」は、コク、キレ、香りにこだわったしょうゆを使用し、砂糖、本みりん、清酒、昆布だしを加えたまろやかな味わいです。化学調味料無添加です。

熱した鍋に「香味ねぎ油」を注ぎ、肉を軽く焼くことで広がる、香ばしく甘い「香味ねぎ油」の香りと、「芳醇わりした」を注いだときに立ちのぼる芳醇なしょうゆの香りの“ダブルの香り”をお楽しみいただけます。

ご家族全員で食卓を囲んで楽しめるハレの日メニューのすき焼を、「香ばし すき焼」がより一層おいしくします。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン 香ばし すき焼 316gスタンディングパウチ
(すき焼わりした300g、香味ねぎ油16g)×12
340
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2013年8月5日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ