2013年7月5日

News Release No.13031

チキンベースで和・洋・中のおかずがつくれる!
「キッコーマン Deliつゆ」
北海道エリア限定にて新発売!

「キッコーマン Deliつゆ」

キッコーマン食品株式会社は、8月5日より、チキンベースの“おかずつゆ”「キッコーマン Deliつゆ」を北海道エリア限定にて新発売します。

「Deliつゆ」は、鶏がらと数種類の野菜をじっくり煮込んで取ったチキンブイヨンに、香りの穏やかなしょうゆを加えた濃縮タイプの“おかずつゆ”です。“惣菜・おかず”を意味する「デリカテッセン(Delicatessen)」から「Deliつゆ」と名付けました。

チキンブイヨンの自然な風味が生きていて、これ1本で味が決まります。液体なので水に溶けやすく、ムラなくお好みの味に仕上がります。

そのままで、煮物、炊き込みごはん、ポトフにはもちろんのこと、ケチャップやソースを足して煮込みハンバーグに、ごま油を足して中華スープにと、和・洋・中のおかずをつくることができます。

30代の子育て主婦に調査を行った結果、「洋風・中華のおかずのバリエーションを広げたい」というニーズと、「子どもが野菜のおかずをあまり食べない」という悩みがあることがわかりました。このニーズと悩みを解決する商品として、「Deliつゆ」を新発売します。店頭では、“子どもが完食する野菜おかずランキング”をテーマにしたプロモーションなどを行ってまいります。

「Deliつゆ」は、「和・洋・中のおかずがご家庭で簡単につくれる」というつゆの新しい価値をご提案する商品です。

キッコーマンは、これからもさまざまな商品で、子育て世代の食卓を応援してまいります。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン Deliつゆ 480mlペットボトル×12 322
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2013年8月5日

3.発売地域

北海道エリア

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ