2013年7月18日

News Release No.13039

デルモンテから、忙しい朝や昼にも手軽につくれる!
「デルモンテ 完熟トマトのミネストローネ」新発売!

「デルモンテ 完熟トマトのミネストローネ」

キッコーマン食品株式会社は、8月5日より、本格的なミネストローネを手軽につくれる濃縮スープの素「デルモンテ 完熟トマトのミネストローネ」を全国で新発売します。

「完熟トマトのミネストローネ」は、飲みたい時に、お好みの量のミネストローネを手軽につくることができる、濃縮スープの素です。本品と水を1:1で合わせてレンジや鍋で温めるだけで、本格的なミネストローネができあがります。

酸味がまろやかでうまみの強いイタリア産完熟トマトを使用しています。じっくり煮込んだトマト、玉ねぎ、にんじんなど8種類の野菜の甘みやうまみ、チキンブイヨン、北海道産マスカルポーネチーズのコクが溶け込んだ濃厚な味わいです。カップ1杯(本品75ml:水75ml)あたりトマト1個分を使っています。本品1本(490ml)で、6~7杯のミネストローネをつくることができます。

当社の調査によると、ミネストローネは「野菜や栄養がとれる」というイメージが強い半面、「つくるのに手間がかかる」という印象をもたれていることがわかりました。そのため、多くのご家庭では時間と手間をかけられない朝食や昼食での登場頻度が少なく、夕食のメニューとなっています。(*)

「完熟トマトのミネストローネ」を使えば、忙しい平日の朝食や、簡単に済ませたい昼食など、時間のない時でも本格的なミネストローネをお楽しみいただけます。ベーコンやシーフードミックスなどのお好みの食材を加えたり、水の代わりに牛乳や豆乳で割ったりと、アレンジ自在です。また、トマト鍋やトマトスープパスタなど、さまざまなトマト料理にもお使いいただけます。

  • (*) スープ類に関する意識実態調査(2013年3月 当社調べ n=417)

■次にあげるスープについて、どのような印象をお持ちですか?

■次にあげるスープについて、どのような印象をお持ちですか?

■ミネストローネを召しあがるのはいつですか?

■ミネストローネを召しあがるのはいつですか?

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ 完熟トマトのミネストローネ 490mlペットボトル×12 280
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2013年8月5日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ