2013年8月20日

News Release No.13047

キッコーマン飲料から、
温めても冷やしてもおいしい!2つの味が楽しめる野菜飲料
「デルモンテ 温野菜(おんやさい)」
パッケージをリニューアルし、秋冬限定で発売!

「デルモンテ 温野菜(おんやさい)」

キッコーマン飲料株式会社は、9月10日より、「温めたらスープ」「冷やしたらジュース」として2つの味が楽しめる新感覚の野菜飲料「デルモンテ 温野菜(おんやさい)」のパッケージをリニューアルし、秋冬限定で発売します。

昨年、秋冬限定で新発売した「温野菜」は、今までになかった、温めたら“スープ”として、冷蔵庫で冷やせば“ジュース”としておいしく飲めるというコンセプトが評価されました。また、購入者を対象にした調査によると、味が「とても好き」「やや好き」と答えた方が8割以上と、多くの方にご支持いただきました。

一方でパッケージデザインについては、冷やしてもおいしく飲めるということが分かりづらいというご意見もありました。

そこで今回、パッケージをリニューアルし、「温めたらスープ」「冷やしたらジュース」の2つの味が楽しめるというコンセプトを分かりやすく表示しました。

「温野菜」は、トマト、にんじん、玉ねぎを中心とした10種の野菜をおいしくブレンドした野菜飲料です。カップ1杯(150ml)あたり170g分の緑黄色野菜を使用しています。(*)

そのまま飲むのはもちろん、丁寧にじっくりと炒めた玉ねぎを使用して野菜のコクを引き出しているので、ご飯と混ぜて野菜たっぷりのリゾットや、パスタと和えてスープパスタなどを簡単につくることもできます。

  • (*)1日の緑黄色野菜の目標摂取量は、120g以上とされています。
    (厚生労働省推進の「健康日本21」より)

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ 温野菜(おんやさい) 900gペットボトル×12 372
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2013年9月10日 ~ 2014年3月末(予定)

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ