2014年1月20日

News Release No.14008

そうめんがパスタ風やラーメン風に大変身!
「そうめんdeパスタ えびトマトクリーム」
「そうめんdeラーメン さっぱり鶏だし塩」新発売!!

「そうめんdeパスタ えびトマトクリーム」「そうめんdeラーメン さっぱり鶏だし塩」

キッコーマン食品株式会社は、2月10日より、そうめんにかけるだけで、パスタやラーメンのように味わえるバラエティめんつゆ「キッコーマン そうめんdeパスタ えびトマトクリーム」「キッコーマンそうめんdeラーメン さっぱり鶏だし塩」を全国で新発売します。

当社の調査によると、「そうめんはよく食べるが、味がいつも同じ」「そうめんはいただいたものが使い切れずに残りがち」という声が多く聞かれ、「そうめんをいつもとは違う味で食べたい」というニーズがあることがわかりました。

今回発売の「そうめんdeパスタ えびトマトクリーム」「そうめんdeラーメン さっぱり鶏だし塩」は、食卓に登場する頻度の高いそうめん(*)の新しい食べ方を提案し、そうめんに対して感じているマンネリ感を解消する商品です。2~3人前の1回使い切り、ストレートタイプで、夏休みや休日の昼食にぴったりです。

「そうめんdeパスタ えびトマトクリーム」は、そうめんつゆの開発に長年取り組んできたキッコーマンと、トマトレシピのノウハウを持つデルモンテが共同で開発しました。

えびの旨みとクリームのコクに、イタリア産トマトのフレッシュさが加わり、濃厚な味わいでありながら爽やかな後味が特徴です。そうめんにかけるだけで、トマトクリーム味のパスタのように味わえます。

「そうめんdeラーメン さっぱり鶏だし塩」は、そうめんにかけるだけで、さっぱり食べられるそうめんの良さはそのままに、鶏がらだしの効いたラーメンのように味わえます。当社の調査によると、そうめんで食べてみたいバラエティめんつゆの味種では、“鶏だし塩”が一番人気でした。国産の鶏ひき肉やしいたけなどが入っているので、具材を加えなくてもおいしく召し上がれます。

ここ数年、夏場のパウチタイプのバラエティめんつゆ市場が伸長しております。キッコーマン食品は、今後もバラエティ豊かな商品を開発し、皆様のニーズにお応えしてまいります。

 

  • (*)Q. あなたは夏場、次の麺類をどの程度の頻度で召し上がりますか?
Q.あなたは夏場、次の麺類をどの程度の頻度で召し上がりますか?

 

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン そうめんdeパスタ えびトマトクリーム 250gパウチ×8×4 208
キッコーマン そうめんdeラーメン さっぱり鶏だし塩 270gパウチ×8×4 208
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2014年2月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ