2014年1月21日

News Release No.14010

デルモンテから、イタリア産完熟トマト9個分がギュッと詰まった
「デルモンテ 完熟うらごしトマト」新発売!

「デルモンテ 完熟うらごしトマト」

キッコーマン食品株式会社は、2月10日よりイタリア産完熟トマトをピューレー状にうらごしし、2倍に濃縮した「デルモンテ 完熟うらごしトマト」を全国で新発売します。

「完熟うらごしトマト」は、イタリア産完熟トマトを丁寧にうらごしし、2倍に濃縮しました。1パック(300g)にトマト9個分を使っています。容器に記載されている“Passata”(パサータ)は、イタリア語で「うらごししたもの」という意味です。イタリアの家庭では定番のトマトソースです。

食材に絡みやすく、また、2倍に濃縮しているので煮込み時間を大幅に短縮でき、パスタやトマト煮込み料理、スープなど幅広い料理にお使いいただけます。パスタソースの場合、本品1パック(300g)にお好みの食材を加えていただくと、3~4人前が出来上がります。

紙パック入りなので缶やびんよりも軽く、持ち運びに便利で、廃棄も簡単です。ハサミを使わなくても手で簡単に開けられ、開封前は常温で長期保存も可能です。

缶・紙パック入りトマトは、今回発売するアイテムを合わせ、全4種類(*)になります。ホームページや店頭での販促活動を通じて、それぞれの特徴に合わせた、さまざまなトマト料理のレシピを提案してまいります。

  • (*)缶・紙パック入りトマトの特徴
ホールトマト(400g缶) カットトマト(400g缶/388g紙パック)

・全形トマト+トマトジュース

・トマト約8個分

・トマトのうまみをそのまま味わえる。酸味が少なく、まろやかなのでトマト煮込みやパスタソースに。

ホールトマト(400g缶)

・ダイストマト+トマトジュース

・トマト約8個分

・トマトの固形分が残っているので果肉感、フレッシュ感を残したいメニューに。

カットトマト(400g缶/388g紙パック)
あらごしトマト(388g紙パック) うらごしトマト(300g紙パック)

・クラッシュトマト+トマトピューレー

・トマト約8個分

・トマトを荒くつぶしているので、トマトの食感、食材との絡みが欲しいメニューに。

あらごしトマト(388g紙パック)

・トマトピューレー

・トマト約9個分

・濃縮しているのでトマトの味が濃く、煮込み時間を短縮。幅広いトマト料理に。

うらごしトマト(300g紙パック)

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1箱あたり
デルモンテ 完熟うらごしトマト 300g紙パック×12 オープン価格

2.発売時期

2014年2月10日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

このページのトップへ