2014年7月8日

News Release No.14030

キッコーマンから、大好評の“いつでも新鮮シリーズ”
「いつでも新鮮 国産原料仕込み
  しぼりたて生(なま)しょうゆ」新発売!

「キッコーマン いつでも新鮮 国産原料仕込み しぼりたて生しょうゆ」

キッコーマン食品株式会社は、8月4日より、国産の大豆、小麦(いずれも北海道産)、食塩(兵庫県赤穂産)100%で仕込んだ「キッコーマン いつでも新鮮 国産原料仕込み しぼりたて生しょうゆ」330mlを、全国で新発売します。

“いつでも新鮮”シリーズは、2010年9月の「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」500mlパウチタイプ(現在は終売)の発売を皮切りに、2011年8月には200mlのボトルタイプ、2012年8月には450mlボトルタイプを発売し、そのおいしさと使い勝手の良さから、多くのお客様にお使いいただいております。

お客様の用途に合わせてお使いいただけるよう、現在は7種類9アイテムを販売しています。2013年度の“いつでも新鮮”シリーズ全体の売上は、2011年度に比べ、4倍以上となりました。

“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”(*)を使っているため、開栓後も常温で90日間、しぼりたての生しょうゆの鮮やかな色、味、香りを保ちます。

「いつでも新鮮 国産原料仕込み しぼりたて生しょうゆ」は、通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)と比べて食塩分を20%カットし、塩味がやわらかで、原料由来のほのかな甘みのある、まろやかな味わいを実現しました。生しょうゆなので、鮮やかに澄んだ色と穏やかな香りが料理の素材を引き立てます。和食はもちろんのこと、サラダやパスタなどの素材を味わう料理にもぴったりです。

今回は、食卓でもキッチンでも使いやすい330mlサイズを新たに開発しました。手になじんで持ちやすく、力を入れずに注ぎやすい、くびれのある六角形状です。単身世帯や少人数世帯でも使いやすい容量です。

キッコーマンは、これからもお客様のニーズに合わせた幅広い商品をご提供し、楽しい食卓づくりを応援してまいります。

  • (*)“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。押す力の加減により、一滴単位から注ぐ量を調節できます。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン いつでも新鮮
国産原料仕込み しぼりたて生しょうゆ
330mlボトル×12 340
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2014年8月4日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ