2014年7月24日

News Release No.14042

キッコーマンから、“絹のような”なめらかな口あたりのごまだれ!
「キッコーマン 絹のなめらかごまだれ」新発売!

「キッコーマン 絹のなめらかごまだれ」

キッコーマン食品株式会社は、8月4日より、きめの細かい“石臼白練りごま”のみをたっぷりと使った、なめらかな口あたりの「キッコーマン 絹のなめらかごまだれ」を全国で新発売します。

「絹のなめらかごまだれ」には、こだわりの“石臼白練りごま”のみを使用しています。皮をむいた白ごまのみを使用することで、口あたりがよく、淡いシルクのような色合いに仕上げました。また、熱伝導率が低い石臼で練ることで、ごまの風味が損なわれず、きめの細かいコクのある味わいです。

ごまだれにぴったりのうまみの強い特製しょうゆや、北海道産真昆布としいたけのだしを加えました。しゃぶしゃぶなどでお使いいただく際、たれが薄まってもしっかりとした味わいが残って最後までおいしく召し上がれます。化学調味料無添加です。

ごまの香ばしい風味とまろやかなコクのある味わいで、しゃぶしゃぶや冷しゃぶ以外にも、サラダや湯豆腐、温野菜、冷奴、蒸し鶏などさまざまなメニューにお使いいただけます。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 絹のなめらかごまだれ 200gびん×12 280
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2014年8月4日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ