2015年1月19日

News Release No.15010

「ヒゲタ 高級割烹しょうゆ 本膳生」新発売!

「ヒゲタ 高級割烹しょうゆ 本膳生」

キッコーマン食品株式会社は、2月9日より、販売提携をしているヒゲタ醤油株式会社の「ヒゲタ 高級割烹しょうゆ 本膳生」200mlを全国で新発売します。

「本膳」は鮮やかな色あいと穏やかな香り、豊かな旨みが特徴のこいくちしょうゆです。「本膳生」は、「本膳」の旨みを活かしながら、やわらかな口当たりとやさしい香りが特徴の生しょうゆです。

素材の色が活きる明るい色あいなので、白身の刺身やおひたし、冷奴などにおすすめです。

「本膳生」は、キッコーマンが開発した、しょうゆが空気に触れない“やわらか密封ボトル”(*)を採用しました。押し出し式のやわらかなボトルですので、押す力の加減により、一滴単位から注ぐ量を調節できます。

  • (*)“やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
ヒゲタ 高級割烹しょうゆ 本膳生 200mlボトル×6×2 267
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年2月9日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

ヒゲタ醤油(株)お客様相談室 TEL 0120‐144164

以上