2015年1月23日

News Release No.15014

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから、
「あんかけキャベツ」「あんかけ塩もやし」新発売!

「あんかけキャベツ」「あんかけ塩もやし」

キッコーマン食品株式会社は、2月9日より、身近な食材を1~2品用意するだけで、簡単に調理できる「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新しいアイテム、「あんかけキャベツ」「あんかけ塩もやし」を全国で新発売します。

「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材を加えてフライパンを使って簡単につくれる、和風そうざいの素です。

しょうゆを“おいしさのつなぎ役”にした、白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいです。9種類の野菜だしのうまみを生かし、化学調味料無添加です。

「あんかけキャベツ」は、キャベツ1/3個があれば、フライパンを使って6分で、しょうゆベースのちゃんぽん味のおかず2~3人前がつくれます。とろみのあるスープがキャベツによくからみ、皿うどんや焼きそばなどのアレンジもおすすめです。にんじん、豚肉、しいたけ、コーンの具材入りです。

「あんかけ塩もやし」は、もやし1袋卵2個があれば、フライパンを使って3分で、鶏だしがきいた、ねぎ油がアクセントのもやしのあんかけ炒め2~3人前がつくれます。長ねぎ、にんじんの具材入りです。2~3人前×2回分ですので、人数に合わせて使うことができます。

「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、2002年より首都圏エリアにて発売を開始し、2003年より全国にて販売しております。短時間で簡単に和風のおそうざいができるシリーズとしてご好評をいただいており、今回発売するアイテムを合わせ、全29アイテムとなります。和風そうざいの素市場を牽引し、売上も年々増加しております。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まず決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん あんかけキャベツ 91g平袋×10×4 200
キッコーマン うちのごはん あんかけ塩もやし 102.6g(51.3g×2)平袋×10×4 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年2月9日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上