2015年3月9日

News Release No.15021

豆乳No.1のキッコーマンから、国産玄米だけでつくったお米の
飲料! 「キッコーマン 玄米でつくったライスミルク」 新発売!

「キッコーマン 玄米でつくったライスミルク」

キッコーマン飲料株式会社は、5月1日より、「キッコーマン 玄米でつくったライスミルク」を全国で新発売します。

「玄米でつくったライスミルク」は、国産玄米のみを原材料に使用したライスミルクです。お米が本来持つほんのりと甘く香ばしい、やわらかな味が特徴です。砂糖や甘味料は不使用です。

キッコーマンが本みりんの醸造で培った“糖化”(*)の技術を応用し、玄米が持つ甘みを引き出すことにこだわりました。酵素の力で、お米のでんぷんが分解されてオリゴ糖やブドウ糖などの糖類が生まれるため、ほんのりとした甘みがでます。

サラっと飲みやすい口当たりで、そのまま飲むのはもちろんのこと、シリアルにかけるなど、アレンジを楽しむこともできます。

  • (*)糖化とは、でんぷんなどの多糖類が、少糖類や単糖類に分解されることです。

1.品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 玄米でつくったライスミルク 190g缶×30本 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2015年5月1日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

 

>「キッコーマン玄米でつくったライスミルク」ブランドサイトはこちら

このページのトップへ