2011年10月28日

“「ありがとう」の気持ちとおいしさを包んで”
キッコーマン2011年の歳暮ギフト商品のご案内
今季のおすすめは、
<しぼりたて丸大豆生しょうゆと特選丸大豆しょうゆのセット>

しぼりたて丸大豆生しょうゆと特選丸大豆しょうゆのセット

キッコーマン食品株式会社およびキッコーマン飲料株式会社は、11月1日より歳暮ギフト商品を全国で発売します。今季のキッコーマンギフトは、“「ありがとう」の気持ちとおいしさを包んで”がキャッチフレーズ。合計46種類のバラエティ豊かなギフト商品をラインアップしました。

今季のおすすめは、「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて 丸大豆生(なま)しょうゆ(*1)」と「キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ」の詰め合わせセット。

「いつでも新鮮 しぼりたて 丸大豆生しょうゆ」は、しぼりたての新鮮な丸大豆生しょうゆを、空気が入らない密封容器に入れました。原材料は、大豆と小麦、食塩のみ。大豆を丸ごと仕込んだ丸大豆しょうゆならではの上品な甘みとまろやかな旨みとコク、火入れ(加熱殺菌)をしていない生しょうゆならではの鮮やかな澄んだ色、穏やかな香り、やわらかな塩味が特徴です。開封後も常温で90日間、しぼりたての生しょうゆの鮮やかな色、味、香りが維持され、いつでも新鮮なままお使いいただけます。

また、デルモンテの100%果汁飲料を詰め合わせたギフトもおすすめです。

今季も、デルモンテ飲料のギフトを贈られた方の中から、抽選で500組1,000名様に、東京ディズニーリゾートRパークチケット(ペア)が当たるキャンペーンを実施します。(*2)
(対象商品は、KDF-20・25・30・50、YFJ-20・30の計6品です)

  • (*1)「生(なま)しょうゆ」とは…大豆と小麦に麹菌を混ぜ合わせてつくったしょうゆ麹に、食塩水を混ぜて発酵・熟成させたものをもろみといいます。このもろみを布に包んでしぼったものが、生(なま)しょうゆです。通常のしょうゆは、この生しょうゆを火入れ(加熱殺菌)し、色、味、香りを整えて出来上がります。
  • (*2)キッコーマンは東京ディズニーランドR、東京ディズニーシーRのオフィシャルスポンサーです。

●消費者お問い合わせ先:

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このページのトップへ