ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

キッコーマンより、
無塩仕込み、アルコール分16%の料理酒
マンジョウ芳醇料理酒 新発売!

2000年1月 News Release No.00007

イメージ
 キッコーマン株式会社は、2月17日より、食塩無添加の新しいタイプの料理酒 「マンジョウ芳醇料理酒」を全国で新発売します。

 「マンジョウ芳醇料理酒」の大きな特長は次の3つです。
(1)食塩を添加していないから、調理がしやすい。
(2)素材を活かし、うまさを引き出すアルコール分16%。
(3)お手頃価格で、たっぷり使っても経済的。(1L544円、500ml301円)


 現在市場に出回っている料理酒の大半は、食品扱いにするため食塩を添加し、不可飲処置をしています。そのため、料理の味付けに塩味が影響してしまうので、調理のときには注意が必要です。しかし、当社の調査によると、約7割の人が「料理酒(非酒類)に食塩が入っていることを知らなかった」と答えています。また、「料理酒に食塩が含まれていないことに魅力を感じる」と答えた人は約7割いました。

 そこで、今回新発売の「マンジョウ芳醇料理酒」は、食塩を添加せず、調理のときに塩分のことでよけいな気遣いをしなくてもすむようにしました。しかも、アルコール分は16%。アルコールには素材の生臭みをおさえ、味をよくしみこませる効果があります。

 料理に心おきなく使えて、おいしい効果をもたらす「マンジョウ芳醇料理酒」。 これからは無塩仕込みの料理酒をぜひご利用ください。

  1. 品名及び荷姿

    (1)マンジョウ 芳醇料理酒  1Lペットボトル×12
    (2)マンジョウ 芳醇料理酒  500mlペットボトル×12

  2. 価格
    (単位:円 消費税別)
    品 名 希望小売価格
    マンジョウ 芳醇料理酒 1L 544
    マンジョウ 芳醇料理酒 500ml 301

    ※上記の希望小売価格は、あくまでも参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。


  3. 発売時期 2000年2月17日

  4. 発売地域 全国

  5. 消費者お問い合わせ先

    キッコーマンお客様相談室 TEL:03-5521-5111

以上



ホームページへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2000 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.