ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

キッコーマンより、
今話題の、クランベリーの果汁の粉末を
カプセルに入れた「クランパワー」新発売!
~クランベリー関連商品がますます充実します~

2000年3月 News Release No.00013

イメージ
 キッコーマン株式会社は、4月3日より、クランベリーの果汁の粉末をカプセルに入れた栄養補助食品「クランパワー」を新発売します。

 クランベリーは、ブルーベリーとならぶ北米原産の代表的な果実の1つです。さくらんぼ程の大きさのルビー色の果実で、独特の酸味があります。米国では17世紀に、開拓者がネイティブアメリカンから教わって以来、飲料や料理など食生活に欠かせない果実として幅広く使われています。人気の秘密は、クランベリーそのもののおいしさと共に、果実に含まれる植物成分が健康維持に役立つと考えられているからです。

 クランベリーの果実は、尿路感染症などを予防し、健全な尿路を保つのに役立つことが報告されています。特に膀胱炎は、女性の約2割に見られ、高齢になるほどかかりやすく、また再発しやすいので、予防が大切な病気です。アメリカで行われた試験では、400mgのクランベリー果汁成分が入ったカプセルを数ヶ月間毎日飲んで、膀胱炎の再発を防ぐことができたという報告があります。

 このたび新発売する「クランパワー」は、クランベリーの果汁の粉末をカプセルに入れたもので、1粒でクランベリー果汁成分量は約100mg。1日4粒が目安です。クランベリーは強い酸味と独特の渋みを持つため、ジュースやジャム等にする場合は甘みをつけなければなりませんが、カプセルならば、糖分によるカロリーを気にせずに、お召し上がりいただけます。

 キッコーマンは、20年以上前から、クランベリーを使った果実飲料を販売してきました。果汁50%の「キッコーマンクランベリーURドリンク」や、今春リニューアル&新発売した「デルモンテ・クランベリー」シリーズはたいへんご好評をいただいております。
 また、業務用として、果汁100%の「デルモンテ・クランベリー清澄果汁」や、果汁を粉末化した「キッコーマンクランベリーパウダー」も販売しており、飲料はもとより、菓子類や健康食品など幅広い商品に、クランベリーをお使いいただけるようご用意しております。

  1. 品名 クランパワー

  2. 希望小売価格 4,200円(120粒入り)

  3. 発売時期 2000年4月3日

  4. 発売地域 全国

  5. 製造 キッコーマン株式会社

  6. 販売元及びお客様問い合わせ先

    株式会社 盛進(キッコーマングループ)
     〒103-0014
     東京都中央区日本橋蠣殻町1-4-1
     日本橋FKビル
     TEL:03-3669-2876
     FAX:03-3669-1684

以上



ホームページへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2000 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.