ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

キッコ-マンから要介護ご老人用補助食品
オムツの臭いの元・腸内腐敗臭を包み込む
「そよ風物語」 新発売!

2000年7月 News Release No.00025

イメージ
 キッコ-マン株式会社は、7月下旬より、ブドウの種子から抽出されたポリフェノ-ルを主成分とした、顆粒タイプの、オムツを利用している高齢者向け介護補助食品「そよ風物語」を新発売します。

 キッコ-マンの販売するブドウの種子ポリフェノ-ル(プロアントシアニジン)は、高品質、高含有が評価され、各方面で食品・健康食品素材として活用されておりますが、同時に、腸内の食物腐敗臭を包み込み、そのまま体外に送り出す作用がある事も証明されております。

 キッコ-マンでは、かねてよりこの作用の研究も進めてきましたが、この度、プロアントシアニジンに、腸内ではじめて作用する技術(腸まで送り届けるコ-ティング技術)を採用することで、高齢者にも食べ易く、オムツの臭いの元となる腸内腐敗臭を包み込む食品「そよ風物語」の開発に成功しました。

 「そよ風物語」は顆粒状になっており、食品に混ぜた状態で摂取することも、白湯に溶かして摂取することも可能で、介護の状況に応じて使い分けられます。また、目安となる摂取量は一日、1~2袋(1袋、1.5g)で、使用上の負担も軽減されています。
 「そよ風物語」1袋には、プロアントシアニジン0.2gの他に、オリゴ糖0.3~0.5g、乳酸菌1億~2億個も配合され、高齢者の腸内環境を健康に保つ働きをいたします。

キッコーマンは、介護にかかわる全ての人の環境をより快適なものにするため、キッコ-マンの技術と商品が少しでも貢献できることを祈っております。
また、本商品は、高齢者以外にも、旅行を計画中の方、外科手術に備えている方などにもご利用いただけます。

  1. 品名 そよ風物語

  2. 内容量 1箱 30g(1.5g×20袋)

  3. 希望小売価格 1箱 3,000円

  4. 発売時期 2000年7月下旬

  5. 発売地域 全国

  6. 発売元 キッコーマン株式会社

  7. 販売元(お問い合わせ先)

    株式会社 盛進
    電話:03-3669-2876
    FAX:03-3669-1684

以上



トップページへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2000 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.