ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

キッコーマン、 バラエティ豊富な鍋つゆシリーズに、
 「白みそ仕立てのみそちゃんこ鍋つゆ」新発売!

2001年8月 News Release No.01038

イメージ

 キッコーマン株式会社は、寒い冬を暖かい鍋でお楽しみいただける鍋つゆ「白みそ仕立てのみそちゃんこ鍋つゆ」を8月23日より新発売します。また、「韓国コチュジャン仕立てのキムチ鍋つゆ」「鶏がらスープ仕立てのちゃんこ鍋つゆ」をリニューアル新発売します。

 冬の家庭の団欒に欠かせない「鍋」。家族で「鍋」を囲む事により、コミュニケーションを深める事ができるのはもちろんの事、様々な具材を入れる事により、栄養バランスのとれた食事をお楽しみいただけます。
 昨年、鍋料理は「健康」「団欒」「暖かさ」「簡単で豪華」というキーワードで話題となりました。家庭用鍋つゆの市場は、過去3年間で約2倍(当社調べ)と大幅な伸長を示しており、今年も更なる伸長が期待されます。
 今回、新発売&リニューアルする商品は以下の通りです。

 「白みそ仕立てのみそちゃんこ鍋つゆ」は、かつおと昆布のだしと、上品なコクと甘みの白みそを合わせました。この組み合わせは、具材の持ち味を十分に引き出し、具材の色を活かしますので、味も見た目もおいしく召し上がれます。(濃縮3倍)
 「韓国コチュジャン仕立てのキムチ鍋つゆ」は、じっくり熟成させた韓国産コチュジャンの量を1.5倍(当社従来比)に増やし、味にコクと厚みを加えました。辛み、甘み、酸味のほどよいバランスを奥深いコクと旨みと共にお楽しみいただけます。(濃縮2倍)
 「鶏がらスープ仕立てのちゃんこ鍋つゆ」は、旨みの多い鶏の足からだしをとり、にんにくとしょうがでコクを深めました。様々な具材を加えることで、栄養たっぷりで、バランスの良いおいしいちゃんこ鍋が手軽に召し上がれます。また、開栓前のびん内部の脂の付着を解消しました。(濃縮3倍)

 キッコーマンの鍋つゆは、今回新発売&リニューアルの3種類を加え、全部で7種類。既存商品の「白だし仕立てのよせ鍋つゆ」「真昆布仕立てのおでんつゆ」「昆布だし仕立てのすきやきのたれ」「こだわりすきやきのたれ」と共に、幅広いラインアップで、お客様のご要望にお応えいたします。

1.品名及び荷姿
白みそ仕立てのみそちゃんこ鍋つゆ 400mlびん×12
韓国コチュジャン仕立てのキムチ鍋つゆ 400mlびん×12(リニューアル)
鶏がらスープ仕立てのちゃんこ鍋つゆ 400mlびん×12(リニューアル)


2.価格

(単位:円 消費税別)
品 名
希望小売価格
白みそ仕立てのみそちゃんこ鍋つゆ 300
韓国コチュジャン仕立てのキムチ鍋つゆ 300
鶏がらスープ仕立てのちゃんこ鍋つゆ 300
上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期
2001年8月23日
4.消費者お問い合わせ先
キッコーマンお客様相談室  TEL 03(5521)5111
以上


キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2001 キッコーマン株式会社 AllRights Reserved.