ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

“毎日使用するスタンダードなしょうゆ”を
丸大豆で仕込みました。食卓に新しいおいしさと安心を、


「キッコーマン丸大豆仕込みしょうゆ」新発売!

2003年1月 News Release No.03003

キッコーマン丸大豆仕込みしょうゆ

 キッコーマン株式会社は、大豆を丸ごと使って仕込んだ「キッコーマン丸大豆仕込みしょうゆ」を3月3日より全国で新発売いたします。お求めやすい価格のスタンダードタイプしょうゆの大豆原料に丸大豆(遺伝子組換え大豆不使用)を100%使用しました。

 「キッコーマン丸大豆仕込みしょうゆ」は、新しい時代のスタンダードタイプのしょうゆです。日本のご家庭で最も多くご使用いただいている「キッコーマンこいくちしょうゆ」の丸大豆仕込みタイプと位置付け、商品化しました。
 丸大豆しょうゆ特有のまろやかな味と香りはそのままです。また、原料のひとつである大豆を畑で収穫されたそのままの形で調達し、しょうゆに醸造するシンプルさが、畑から工場までの原料調達経路の透明度も高め、お客さまの求める「安心」にもお応えします。

[商品特長]
大豆の油脂分が発酵の過程で分解されてできるグリセリンを豊富に含み、この甘味が丸大豆しょうゆならではのまろやかさを作り出しています。
丸大豆ならではのやわらかな香りです。
時代の低塩化傾向にも配慮し、食塩分を0.7%引下げました。(「キッコーマンこいくちしょうゆ」比)
原材料にみりんを使用し、一層まろやかな風味に仕上げています。

 家庭用しょうゆ市場において、丸大豆しょうゆの購入容量は年々増加しており、その 構成比も上昇しています。
 キッコーマンは、1990年に「特選丸大豆しょうゆ」を発売して以来、1993年 に「特選丸大豆減塩しょうゆ」、1998年には有機丸大豆使用の「特選有機しょうゆ」 を発売し、丸大豆しょうゆ市場の創造と拡大に努めてまいりました。今回の「丸大豆仕 込みしょうゆ」の発売により、丸大豆商品群のラインナップがより一層充実しました。
 今後も、キッコーマンは「丸大豆」をキーワードに、しょうゆの「おいしさ」と「安 心」を提供してまいります。



1.品名及び荷姿


キッコーマン 丸大豆仕込みしょうゆ 1Lマンパック×15
キッコーマン 丸大豆仕込みしょうゆ 1Lマンパック×6


2.価格

(単位:円 消費税別)
品名 希望
小売価格
キッコーマン丸大豆仕込みしょうゆ 1L 350

上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2003年3月3日

4.発売地域

全国

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談室 TEL 03-5521-5111

以上



キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2003 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.