ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

キッコーマンが肉料理をもっと簡単においしくします!

大根おろしがたっぷり入った「おろししょうゆ」、
フライパンでからめるだけの「てりやきのたれ」新登場!

2003年1月 News Release No.03008

おろししょうゆ てりやきのたれ

 キッコーマン株式会社は、大根おろしの風味を活かす特製しょうゆ大根おろしをたっぷり加えた「おろししょうゆ」フライパンでからめるだけでいろいろな素材のてりやきができる「てりやきのたれ」を、2月13日より全国で新発売いたします。

 「おろししょうゆ」は、大根おろしの風味を活かす特製のしょうゆに新鮮な大根おろしを40%以上使用し、おろし独特の具材感と風味が楽しめるように仕上げました。
 大根の風味とリンゴやレモンなどの自然の甘みが活きたやさしい味ですので、焼肉はもちろん、ハンバーグやステーキ、しゃぶしゃぶ、魚料理などいろいろな料理をさっぱりお召し上がりいただけます。また、化学調味料をいっさい使用していませんので、自然なおいしさをお楽しみいただけます。

 「てりやきのたれ」は、丸大豆しょうゆと本みりんをベースに、香味野菜などを加え、コク・テリ・香りの三拍子を実現した、風味豊かなてりやき用調味料です。
 フライパンで素材の肉や魚を素焼きしたあと、サッとからめ焼きするだけですので、漬け込んでから焼くと起こりがちな焦げつきの失敗がなく、また、焦げた魚焼きの網を洗う必要もなく、おいしいてりやきをつくれます。
 鶏肉、ブリ、カジキマグロ、ハンバーグなどの肉や魚のてりやき、肉野菜炒めなど、素材の持ち味を活かしながら、いろいろなメニューに使えますので、毎日のおかずやお弁当、お酒のおつまみなどのレパートリーが、ぐんと広がります。家族みんなが大好きな甘辛しょうゆ味で、化学調味料無添加です。
 世界に“Teriyaki”を広めたキッコーマンならではの新商品、「てりやきのたれ」は、忙しい主婦のお助け調味料です。

 キッコーマンは、今シーズン、昨年の発売以来ご好評いただいております「わが家は焼肉屋さん」のパッケージをリニューアルし、商品コンセプトである、“焼肉屋さんのあの味できた”を分かりやすく表示しました。売場の中でも群を抜く存在感を発揮します。
 このたび発売の新商品2品を新たに加え、キッコーマンのたれが、ご家庭の料理をさらに一層おいしくしてまいります。


1.品名及び荷姿


キッコーマン おろししょうゆ 270gびん×12
キッコーマン てりやきのたれ 210gラミコンボトル×12×2


2.価格

(単位:円 消費税別)
品名 希望
小売価格
キッコーマン おろししょうゆ 280
キッコーマン てりやきのたれ 200

上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2003年2月13日

4.発売地域

全国

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談室 TEL 03-5521-5111

以上



キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2003 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.