ニュースリリース
ニュースリリースニュースリリースインデックスへニュースリリース

キッコーマン ホームページに
お子様向け「亀甲仙人のしょうゆ塾」が登場
「亀甲仙人グッズプレゼント」も実施

2003年5月 News Release No.03019

イメージ

 キッコーマン株式会社は、このほどホームページに、お子様向けの学習コンテンツ「亀甲仙人のしょうゆ塾」を開設しました。

 当コンテンツは、主に小学生を対象とし、しょうゆのつくり方を中心に、平易なことばと写真を用いて解説したものです。総合学習や自由研究の題材としても活用できるよう、わかりやすさと内容の充実を心がけました。

 コンテンツ前半では、小学生の「けい君」が「亀甲仙人」の解説を受けたり、しょうゆの手づくりを体験する姿を通して、しょうゆの歴史やつくり方の基礎を学べるようになっています。後半の「バーチャル工場見学」では、現在の工場での製造工程を見ながら、しょうゆづくりについて理解を深められます。工場見学の事前学習としても、ぜひお役立てください。
 さらに、しょうゆの製造にちなんだ「原料を探そうゲーム」「もろみかきまぜゲーム」等のコーナーも設け、楽しみながら学習していただけます。
 学習後は、修了試験で、しょうゆづくりについての重要なポイントをおさらいすることができるようにいたしました。

 また、このたびのコンテンツ開設を記念し、修了試験に合格すると発行される「修了証書」を印刷し、郵送してくださった方の中から、抽選で300名様に「亀甲仙人グッズ」をプレゼントいたします。応募締め切りは2003年8月31日です。
 応募方法などの詳細は、ホームページ「亀甲仙人のしょうゆ塾」をご覧ください。

※消費者お問い合わせ先:
 キッコーマンお客様相談室まで TEL:03-5521-5111
以 上



キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2003 キッコーマン株式会社 AllRights Reserved.