ニュースリリース
ニュースリリース ニュースリリースインデックスへ ニュースリリース

「キッコーマン うちのごはん」
五穀入り炊き込みご飯の素シリーズ リニューアル新発売!

雑穀(三穀)入りから、五穀入りに変わります。


2005年7月 News Release No.05034


キッコーマン株式会社は、8月18日より、「キッコーマン うちのごはん」五穀入り炊き込みご飯の素シリーズを全国でリニューアル新発売します。

「キッコーマン うちのごはん」五穀入り炊き込みご飯の素シリーズは、「いりごま・押麦・発芽玄米・キヌア・もちきび」の5種類の穀物に、丸大豆しょうゆにかつおと昆布の合わせだしをブレンドした特製しょうゆ、炊き込み用の具を加えた、化学調味料無添加の炊き込みご飯の素です。

具材入りですので、白米に混ぜて炊くだけで、おいしくヘルシーな炊き込みご飯が簡単に作れます。食物繊維やミネラル、ビタミン等の栄養価も高く、大地の恵みを吸収した5種類の穀物ならではの香ばしい風味とプチプチとした新食感がおいしさを引き立てます。

「うちのごはん」五穀入り炊き込みご飯の素シリーズのアイテムと商品特長は以下の通りです。

「五穀入り とり五目」

コクのあるとり肉、風味と彩り豊かな根菜の炊き込みご飯の素です。たけのこの穂先と油揚げが入ってさらにおいしくなりました。(白米2合用、3人前)

「五穀入り まいたけ椎茸しめじ」

3種類のきのこの香りを活かした豊かな風味、しょうゆのほんのりとした味わいがおいしい炊き込みご飯の素です。(白米2合用、3人前)

「五穀入り 黒豆ひじき干し海老」

黒豆とひじきの豊かな風味、干し海老の香ばしさ、五穀の食感がお楽しみいただける炊き込みご飯の素です。(白米2合用3人前)

「うちのごはん」五穀入り炊き込みご飯の素シリーズは、全3アイテムで、お客様の「健康」のニーズにお応えし、日本中のご家庭の“うちのごはんはおいしいね”のお手伝いをしてまいります。




1.品名及び荷姿


キッコーマン うちのごはん 炊き込みご飯の素 五穀入り とり五目

240g箱×10×4

キッコーマン うちのごはん 炊き込みご飯の素 五穀入り まいたけ椎茸しめじ

191g箱×10×4

キッコーマン うちのごはん 炊き込みご飯の素 五穀入り 黒豆ひじき干し海老

83g箱×10×4


2.価 格

( 単位 : 円 消費税別 )
品       名 希望小売価格
@
キッコーマン うちのごはん 五穀入り とり五目 280
キッコーマン うちのごはん 五穀入り まいたけ椎茸しめじ 280
キッコーマン うちのごはん 五穀入り 黒豆ひじき干し海老 280
上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期


2005年8月18日


4.発売地域


全  国


5.消費者お問い合わせ先


キッコーマンお客様相談室 TEL 0120-120358


以上





キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2005 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.