ニュースリリース
ニュースリリース ニュースリリース

「デルモンテ・紀文 豆菜食房」シリーズに、
カロリー60%オフでからだにやさしい
「豆乳仕立てのコーンスープ」新発売!

2007年1月 News Release No.07007


 キッコーマン株式会社は、3月5日より、「デルモンテ・紀文 豆菜食房(とうさいしょくぼう)」シリーズの新しいアイテム「豆乳仕立てのコーンスープ」を全国で新発売いたします。

 「豆菜食房 豆乳仕立てのコーンスープ」は、とうもろこしの味を、豆乳やおからでまろやかに引き立てた、やさしい味わいのスープです。
 クリームやバターを使っていないので、サラリと飲めて胃にもたれません。100gあたり35kcalと、通常のコーンスープに比べ、約60%カロリーを減らしました。(*)
 素材の味を活かすため、化学調味料は使用しておりません。家族みんなでたっぷり楽しめる1000mlパック入りです。

 また、「デルモンテ・紀文 豆菜食房」シリーズの、「朝から飲める野菜スープ とうもろこし」「朝から飲める野菜スープ かぼちゃにんじん」は、パッケージデザインとスペックを変更してノンコレステロールの野菜スープとしてリニューアル新発売いたします。

   (*)「五訂増補日本食品標準成分表」(文部科学省)では、通常のコーンスープは100gあたり85kcalと
    なっています。



1. 品名及び荷姿、価格
(単位:円 消費税別)
品    名 容量・荷姿 希望小売価格
1個あたり
デルモンテ・紀文 豆菜食房
豆乳仕立てのコーンスープ
1000ml紙パック入り×6 332
*上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期

2007年3月5日

3.発売地域

全 国

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上