ニュースリリース
ニュースリリース ニュースリリース

キッコーマンから、
沖縄産の黒糖を使用した、やさしい甘みの
「キッコーマン 黒糖しょうゆ」新発売!

2007年2月 News Release No.07010


 キッコーマン株式会社は、2月14日より、沖縄県産の黒糖を使用した、ちょっと贅沢な甘口しょうゆ「キッコーマン 黒糖しょうゆ」を全国で新発売いたします。

 「キッコーマン 黒糖しょうゆ」は、特選丸大豆しょうゆに、沖縄県産の黒糖を加えた、ちょっと贅沢な甘口しょうゆです。黒糖特有の心地よい香りと、深みのあるやさしい甘みが特徴です。

 黒糖そのもののおいしさを実感できるよう、化学調味料や香料は無添加です。また、食塩分は通常のしょうゆに比べ約30%少なくなっています。

 現在、甘口しょうゆは、主に北海道や東北、九州地区などで使われており、特に九州地区では、甘口しょうゆがスタンダードなしょうゆとして定着しています。

 煮魚や筑前煮などの煮物や、冷奴や納豆などのつけかけなど、いろいろな料理にお使いいただけます。よりまろやかで甘口のしょうゆをお好みの方にぴったりのしょうゆです。


1.品名及び荷姿

キッコーマン 黒糖しょうゆ    500ml ペットボトル×12

2. 価格
(単位:円 消費税別)
品    名 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 黒糖しょうゆ    500ml ペットボトル×12 283
*上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

3.発売時期

2007年2月14日

4.発売地域

全 国

5.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

以上