ニュースリリース
ニュースリリース ニュースリリースインデックスへ ニュースリリース

キッコーマン、
“デルモンテ ラクベジ”シリーズの
テレビCMキャラクターに山下智久(ともひさ)さんを起用!
~4月より全国で放映スタート!~

2007年3月 News Release No.07017

 キッコーマン株式会社は、 「デルモンテ ラクベジ」 シリーズのテレビCMに、山下智久さん(ジャニーズ事務所所属)をイメージキャラクターとして起用し、4月より全国で放映します。

山下智久さん起用理由
 持ち前の爽やかさやかっこよさで、10代から40代の女性を中心に幅広く受け入れられている山下智久さん。商品の飲みやすさやフレッシュ感を表現できる最適なキャラクターとして、このたび「デルモンテ ラクベジ」のテレビCM出演をお願いすることにしました。

商品について
 「デルモンテ ラクベジ」は、キッコーマンの醸造・発酵技術と、デルモンテの野菜・果実の調達力・研究開発力を融合して開発しました。野菜や果実と、植物性乳酸菌を使った発酵野菜(トマト)を原料にした新しいタイプの野菜飲料です。植物性乳酸菌発酵野菜(トマト)を使うことですっきりとおいしい飲み口を実現しました。
 容器は大容量のペットボトルタイプと、飲みきりサイズの紙パックタイプの2種類です。いずれも「緑黄色野菜」「濃いラクベジ」「爽やか柑橘」の3種類のラインナップとなっています。

テレビCMコンセプト
 「ラクラク♪ ラクベジ♪」という歌とともに、商品名と商品の飲みやすさを訴求。爽やかなイメージの山下智久さんと野菜をイメージさせるうさぎの女の子との掛け合いにより、やさしい世界観のなかで、ラクベジの商品特性を訴求しています。

テレビCMの内容
 ラクベジが置かれた机の前に座った山下智久さん。どこからともなく「ラクラク」というかわいらしい声が聞こえてきて、ついつい「ラクラク」と輪唱します。ラクベジの陰からひょっこり出てきたのはうさぎの格好をした女の子。続けてやさしく女の子に歌いかける山下智久さんが魅力的に描かれています。ラクな印象の口ずさみやすい歌と二人の掛け合いで、「すっきりとおいしく、ラクに野菜が補える」というラクベジの商品特性を訴求しています。
 山下智久さんが爽やかにラクベジを飲む「濃いラクベジ」編もあります。

オンエア開始日
 2007年4月1日(日)より、全国で放映します。
 (ただし、関東・関西の一部の地区では3月26日より先行して放映します)

以上



キッコーマンTOPへニュース・リリースインデックスページへ
Copyright(C)2007 キッコーマン株式会社 All Rights Reserved.