ニュースリリース No.16002

夏にピッタリ!“コクうまさっぱり”な炒め物が フライパンで3分でできる! 「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」 シリーズから「ふわ玉トマト炒め」新発売!

2016年01月15日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日より、身近な食材を1~2品用意するだけで、簡単に調理できる「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新しいアイテム、「ふわ玉トマト炒め」を全国で新発売します。

「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかず2~3人前を、身近な食材を加えてフライパンを使って簡単につくれる、和風そうざいの素です。
しょうゆを“おいしさのつなぎ役”にした、白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいです。9種類の野菜だしのうまみを生かし、化学調味料無添加です。

「うちのごはん おそうざいの素 ふわ玉トマト炒め」は、ひらたけ、長ねぎ入りの「そうざいの具」とたまごがふわっと仕上がる「ふわ玉の素」がセットになっています。トマト1個と、たまご3個を用意すれば、フライパンを使って3分で、トマトとたまごの炒め物ができます。トマトのさわやかな酸味をにんにくの効いた塩味でまとめた、夏にピッタリの“コクうまさっぱり”なごはんがすすむ味わいです。

「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、2002年より首都圏エリアで発売を開始し、2003年より全国で販売しています。短時間で簡単に和風のおそうざいができるシリーズとしてご好評をいただいており、今回発売するアイテムを合わせ、全25アイテムとなります。和風そうざいの素市場を牽引し、売上も年々増加しています。
ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まずに決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

1

品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん
おそうざいの素 ふわ玉トマト炒め

107g平袋×10×4

200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2016年2月8日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上