ニュースリリース No.16003

ゆでた野菜と和えるだけでごはんに合う副菜ができる!「キッコーマン うちのごはん 温野菜のおかずの素」 シリーズから「ほうれん草のごまナッツみそ」新発売!

2016年01月15日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日より、お好みの野菜をさっとゆでて和えるだけで、ごはんに合うおかずをつくることができる「うちのごはん 温野菜のおかずの素」シリーズの新しいアイテム「ほうれん草のごまナッツみそ」を全国で新発売します。

「うちのごはん 温野菜のおかずの素」は、お好みの野菜200~250gをゆでたり、電子レンジで加熱して和えるだけで、ごはんに合う野菜たっぷりのおかず(副菜)2~3人前を簡単につくることができるおそうざいの素です。化学調味料無添加です。

具材入りなので、野菜1品で彩りのよいおかずができます。ほどよい味の濃さで和、洋、中どんな主菜にも、また、麺類やごはんにも合います。野菜を変えて使うこともできるので、メインの料理に合わせて、アレンジ自在です。1袋に2~3人前×2回分が入っています。

「うちのごはん 温野菜のおかずの素 ほうれん草のごまナッツみそ」は、ねりごま、みそをベースに粒ピーナッツを加えたほどよい甘さのおかずの素です。ゆでたほうれん草に和えるだけで、ごはんに合うおかずが簡単にできます。ほうれん草以外にも、いんげんやオクラなど、お好みの野菜でもおいしく召しあがれます。

1

品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 
温野菜のおかずの素 ほうれん草のごまナッツみそ

94g(47g×2)平袋×10×4

200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2016年2月8日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上