ニュースリリース No.16016

たっぷり具入り!麺にかけるだけで簡単&満足昼ご飯!キッコーマン“具麺ソース”シリーズ「あまから肉ぶっかけ」「和風おろし」新発売!~「韓国ビビン麺風」と「ごま肉味噌」は具増量!~

2016年01月29日

キッコーマン“具麺ソース”シリーズ「あまから肉ぶっかけ」「和風おろし」「韓国ビビン麺風」「ごま肉味噌」

キッコーマン食品株式会社は、2月8日より「具麺ソース」シリーズの「あまから肉ぶっかけ」と「和風おろし」を新発売します。また、「韓国ビビン麺風」と「ごま肉味噌」は具を増量し、リニューアル新発売します。

「キッコーマン 具麺ソース」シリーズは、麺にかけるだけで、手早く簡単に具材たっぷりの麺メニューをつくることができる、ストレートタイプの具入り麺つゆです。たっぷりの具入りなので、トッピングをしなくても満足感が得られます。
レトルト殺菌(120℃で4分以上の加熱)していないので、具材の風味や食感が活きており、手づくり感のある味わいが楽しめます。麺によく絡み、最後までおいしく召しあがれます。
1袋に1人前×2回分が入っているので、1人で昼食をとる時をはじめ、人数やシーンに合わせてお使いいただけます。また、麺だけでなく、ごはんにかけて丼にしたり、ちょっと贅沢な具入りのソースとして肉や魚にかけて使ったり、様々なメニューに使うことができます。

「具麺ソース あまから肉ぶっかけ」は、香り高いこいくちしょうゆと深いコクのあるたまりしょうゆに砂糖を加え、やみつきになるあまから味に仕上げました。炒めた牛肉、たまねぎ、ごぼうがたっぷり入っているので、うどんにかけるだけで簡単に「あまから肉ぶっかけうどん」ができあがります。そのままでももちろん、お好みで卵黄や刻んだ青ねぎを加えてもおいしく召しあがれます。

「具麺ソース 和風おろし」は、外食店に負けないほどのたっぷりの大根おろしを使用したので、シャキシャキした食感と風味が楽しめます。花がつおと穏やかな香りの淡色(うすいろ)しょうゆを使い、しっかりとだしが効いていながら、後味がさっぱりとしています。そのままでももちろん、お好みでわかめや貝割れなどを加えてもおいしく召しあがれます。

「具麺ソース 韓国ビビン麺風」は、韓国産コチュジャンをベースに、ごま油、にんにく、しょうゆ、ごまで味つけしました。辛味が少なくコクのある唐辛子を使用し、本場韓国より甘さと辛さを抑え、食べやすくしました。今回は内容量を20%増量(当社従来品比)したので、そうめんと絡めるだけで、これ1品で満足感のある「韓国ビビン麺風そうめん」ができあがります。そのままでももちろん、お好みでゆで卵、きゅうり、白髪ねぎを加えてもおいしく召しあがれます。

「具麺ソース ごま肉味噌」は、鶏ひき肉にすりごま、煎りごま、練りごまの3種のごまと風味豊かな2種類の味噌を加えたコクのある味わいです。隠し味のしょうが、にんにくの香りが食欲をそそります。今回は内容量を30%増量(当社従来品比)したので、うどんにかけるだけで、これ1品で満足感のある「ごま肉味噌うどん」ができあがります。そのままでももちろん、お好みで、きゅうりや白髪ねぎなどを加えてもおいしく召しあがれます。

1

品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
<新商品>
キッコーマン 具麺ソース あまから肉ぶっかけ

120gフィルムパック×10×4

220

<新商品>
キッコーマン 具麺ソース 和風おろし

120gフィルムパック×10×4

220

<リニューアル>
キッコーマン 具麺ソース 韓国ビビン麺風

110gフィルムパック×10×4

220

<リニューアル>
キッコーマン 具麺ソース ごま肉味噌

120gフィルムパック×10×4

220

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2016年2月8日(新商品のみ)

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上