ニュースリリース No.16017

フレッシュ製法だからつくりたてのおいしさ!1人前×4袋入りの使い切りタイプの麺つゆ! 「キッコーマン 香り立つぶっかけつゆ」シリーズ新発売! ~「鰹だし」と「柚子塩」の2つの味~

2016年01月29日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日より、つくりたての味や風味が楽しめる使い切りタイプのストレート麺つゆ「キッコーマン 香り立つぶっかけつゆ 鰹だし」「キッコーマン 香り立つぶっかけつゆ 柚子塩」を全国で新発売します。

「香り立つぶっかけつゆ」シリーズは、だしや柑橘の風味を活かす、高温短時間殺菌製法の「フレッシュ製法」でつくった、つくりたての味や風味が楽しめるストレート麺つゆです。国産のだし原料に、だしや柚子の風味を活かす丸大豆生しょうゆを合わせました。化学調味料無添加なので、だしの自然な風味を楽しめます。1人前×4袋入りの使い切りタイプですので、いつでも開けたての風味を楽しむことができ、また、人数やシーンに合わせてお使いいただけます。

「香り立つぶっかけつゆ 鰹だし」は、華やかな香りの国産鰹節と国産うるめいわし節に、旨み豊かな粉末の鰹節と焼きいりこを加えてとっただしをすぐにパックしました。とりたてのだしの味わいを楽しむことができます。うどんやそうめんにかけるだけで鰹だしの風味豊かなぶっかけ麺ができます。お好みで天ぷらや刻みねぎ、のりなどを加えてもおいしく召しあがれます。また、湯豆腐や丼のつゆとしてもお使いいただけます。

「香り立つぶっかけつゆ 柚子塩」は、国産の柚子をまるごと使っているので、開けた瞬間にさわやかな柚子の香りが広がります。うどんやそうめんにかけるだけで柚子風味のぶっかけ麺ができます。お好みで蒸し鶏やトマト、水菜などを加えてもおいしく召しあがれます。また、ドレッシングやソースとしてもお使いいただけます。

1

品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量・荷姿 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン 香り立つぶっかけつゆ
鰹だし

140gスタンディングパウチ×12

240

キッコーマン 香り立つぶっかけつゆ
柚子塩

140gスタンディングパウチ×12

240

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2016年2月8日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上