ニュースリリース No.16018

原料・製法・使いやすさにこだわった純米本みりん! 「マンジョウ国産米こだわり仕込み純米本みりん」新発売!

2016年02月01日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日より、原料・製法・使いやすさにこだわった「マンジョウ 国産米こだわり仕込み 純米本みりん」を全国で新発売します。

「国産米こだわり仕込み 純米本みりん」は、国産米を100%使用し、米麹の酵素の力だけで、お米の甘みと旨みを引き出す「純米製法」でつくりました。また、アルコールのほか、深みのある香りとコクのある本格米焼酎も使用して仕込みました。お米だけから生み出したやわらかな甘みと、本格米焼酎の深い香りが、素材の味を活かし、引き立てます。

米麹をたっぷり使って仕込んでいるので、お米由来の旨み成分「アミノ酸」が通常のみりんの2倍(*)含まれています。お米の旨みがたっぷり詰まった本みりんです。

(*) 当社「芳醇本みりん」比

 

容器には、“くびれプッシュボトル”を採用しました。ボトルのくびれ部分を押すと、少量から欲しい分だけを出すことができます。片手で使うことができるので、計量スプーンなどでの計量がスムーズです。
狙ったところに注ぎやすいので、下味つけの際に素材に直接ふりかけることもできます。

1

品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
マンジョウ 国産米こだわり仕込み 純米本みりん

500mlペットボトル×12

350

マンジョウ 国産米こだわり仕込み 純米本みりん

330mlペットボトル×12

280

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2016年2月8日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上