ニュースリリース No.16048

ワイン用ぶどうをつかったこだわりのストレートジュース 「デルモンテ ワイナリーの雫」数量限定発売!

2016年10月07日

キッコーマン飲料株式会社は、11月7日より、ワイン用のぶどうをつかったストレートジュース「デルモンテ ワイナリーの雫 カベルネ・ソーヴィニヨン」「デルモンテ ワイナリーの雫 メルロー」を数量限定で新発売します。

“ワイン用品種のぶどうならではのおどろきの甘み”“複雑な味わい”“何も足さない自然な味わい”が特徴のこだわりのジュースです。収穫時期にワイナリーを訪れないと味わえない、特別な味わいをお届けします。
なお、一般発売に先立ち、10月7日よりAmazonにて数量限定の先行販売の予約受付を開始します。

(*)<果実飲料品質表示基準>における、ぶどうジュースの 「糖用屈折計示度の果実名糖用屈折計示度(糖度)」は11度です。

(*)<果実飲料品質表示基準>における、ぶどうジュースの
「糖用屈折計示度の果実名糖用屈折計示度(糖度)」は11度です。

「ワイナリーの雫」は、チリ産のワイン用ぶどうの果汁を、濃縮せずにそのままびん詰めしました。香料や酸化防止剤も使用していない、自然な味わいです。

チリは近年、ワインの産地として人気が高まっており、2015年の日本への輸入量はフランスを抜いてトップとなりました。「ワイナリーの雫」は、チリに当社の技術者が赴き、ぶどうを選定しました。今回、赤ワイン用のぶどう品種として知られる「カベルネ・ソーヴィニヨン」「メルロー」の2種類をご用意しました。

ワインのアルコールは、ぶどうの糖分が発酵することでつくられます。そのため、一般的にワイン用のぶどうは生食用のぶどうよりも糖度が高く、「ワイナリーの雫」には、通常の100%ぶどうジュース(*)に比べ、約2倍の糖度のぶどうを使用しました。

おどろきの甘みはもちろん、ワイン用品種ならではの深みのある色合いや、タンニンの渋み、フルーティーな香りをお楽しみいただけます。

そのまま飲んでいただくのはもちろんのこと、炭酸で割ったり、カクテルに使ったり、冷凍庫で冷やしてシャーベットにしてもおいしく召しあがれます。
カクテルやジュースのレシピは、ホームページや店頭などで提案してまいります。

1

品名及び荷姿、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量・荷姿 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ ワイナリーの雫 カベルネ・ソーヴィニヨン

500gびん

1,800円

デルモンテ ワイナリーの雫 メルロー

500gびん

1,800円

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売日

2016年11月7日

Amazonにて10月7日より数量限定先行予約開始

10月25日より先行お届け予定

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上