ニュースリリース No.17006

シャキシャキ野菜と柑橘果汁でさっぱり焼肉!
「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズから
「具たっぷりのぽんずだれ」新発売!

2017年01月19日

「具たっぷりのぽんずだれ」

キッコーマン食品株式会社は、2月13日より、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 具たっぷりのぽんずだれ」を全国で新発売します。

商品特徴

「わが家は焼肉屋さん 具たっぷりのぽんずだれ」は、国産のゆずとかぼすの果汁を使った、さっぱりとした味わいの焼肉のたれです。にんにく、たまねぎ、大根おろしの具材入りで、シャキシャキとした食感が特徴です。柑橘果汁の爽やかな風味で、焼肉をさっぱりと食べられます。

当社の調査によりますと、約4割の方がご家庭で焼肉を食べる際にぽんずを使用していることがわかりました。今回、ご家庭での焼肉の満足度向上につなげたいという想いから、ぽんずの特徴である柑橘の風味を活かしながら、香味野菜のコクと旨みを加えて、より焼肉に合う味わいのたれを開発しました。

「やきにくま」を使った販促

焼肉や「わが家は焼肉屋さん」シリーズの魅力をより楽しく伝えるため、“やきにくま”というキャラクターを新たにつくり、店頭やWEBサイト、SNSなどでの発信に活用してまいります。

 

1

品名及び容量、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 具たっぷりのぽんずだれ

200gボトル

300

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 具たっぷりのぽんずだれ

380gボトル

450

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2017年2月13日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

以上