ニュースリリース No.17010

デルモンテから、リコピンたっぷりのピザソース!
「デルモンテ リコピンリッチ ピザソース」新発売!

2017年01月24日

デルモンテ リコピンリッチ ピザソース

キッコーマン食品株式会社は、2月13日より、リコピンが通常のピザソースの1.5倍(*1)含まれ、パンに塗って焼くだけで簡単にピザトーストができる「デルモンテ リコピンリッチピザソース」を全国で新発売します。

当社の調査(*2)によると、子どもの朝食で重視する点として「毎日食べる」のはもちろんのこと、「手軽に食べられて用意に時間をかけない」と同時に、「栄養バランスが取れている」を挙げる方が多く、手間をかけずに栄養バランスのとれた朝食を子どもに食べさせたいという要望が多いことがわかりました。

(*1)当社家庭用ピザソースと比較して
(*2)主婦が子どもの朝食に重視すること(2016年9月当社調べ n=105)

「リコピンリッチ ピザソース」は、食パンに塗って焼くだけで、簡単に野菜たっぷりのピザトーストをつくれますので、時間のない時の朝食にぴったりです。完熟トマトをベースに、玉ねぎ、赤ピーマン、ピーマン、にんじんのざく切り野菜と粒コーンが入っています。トースト1枚分のソース(25g)に1個分のトマトを使用しており、リコピンが通常のピザソースの1.5倍(*1)含まれています。

お好みでチーズやハムをのせて焼いてもおいしく召しあがれます。また、ハンバーグやオムレツなどにかけるなど、さまざまな料理にお使いいただけます。

当社は、2013年にリコピンが通常のケチャップの1.5倍含まれる「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」を発売し、「リコピン1.5倍」という新しい価値を提供してまいりました。 
今回、2017年春夏新商品として「リコピンリッチ ピザソース」の他、「デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料」を発売します。また、「リコピンリッチ トマトケチャップ」は、液“キレ”がよく、“キレイ”に使える“キレいいボトル”入りの小容量タイプを発売します。

これからも、デルモンテは“リコピンリッチ”のような新しい価値を提案しながら、洋風調味料・トマト飲料の世界を広げてまいります。

デルモンテ “リコピンリッチ”の商品ラインナップ

1

品名及び容量、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量 希望小売価格
1袋あたり
デルモンテ リコピンリッチ ピザソース

153gスタンディングパウチ

200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2017年2月13日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上