No.17040

あつあつごはんに混ぜるだけ!
「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから、もっちり食感の「焼鳥おこわ風」新発売!

2017年07月14日

あつあつごはんに混ぜるだけ!「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから、もっちり食感の「焼鳥おこわ風」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、温かいごはんに混ぜるだけで、簡単に手づくり感のある混ぜごはんができる「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズの新しいアイテム「焼鳥おこわ風」を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズは、温かいごはんに混ぜるだけで、具入りの味つけごはんができる、“混ぜごはんの素”です。しっとりとした具材がごはんによく混ざり、色、味がしっかりしみ込んだ、炊き込みごはんのような仕上がりになります。
1袋あたりお茶碗2杯分(1合/約340g)で、2袋入っています。炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販の包装米飯でもおいしくつくることができます。冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当にも便利です。

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素 焼鳥おこわ風」は、温かいごはんに混ぜるだけで、炭火で焼いた“焼鳥”のような香ばしい風味の“おこわ風”混ぜごはんができます。
濃厚な味わいのたまりしょうゆに、みりんとざらめを合わせた、深みのある甘口しょうゆ味です。もち米粉が入っているので、もち米を使わなくても、おこわのようなもっちり食感になります。鶏肉、ねぎ、にんじん、れんこんの具材入りです。化学調味料・着色料は使用していません。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まず決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、お弁当にひと手間かけたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素
焼鳥おこわ風
90g(45g×2)平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2017年8月21日

3. 発売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上