No.17047

フライパンを使って煮物が短時間でできる!
「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズ新登場!
~「鶏大根 甘辛てり煮」「じゃが豚 にんにくみそ味」「厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て」の3品~

2017年07月21日

フライパンを使って煮物が短時間でできる!「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズ新登場!~「鶏大根 甘辛てり煮」「じゃが豚 にんにくみそ味」「厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て」の3品~

キッコーマン食品は、フライパンを使って煮物が短時間でできる「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズを、8月21日より全国で新発売します。ラインアップは、「鶏大根 甘辛てり煮」「じゃが豚 にんにくみそ味」「厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て」の3品です。

「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズの特徴

「うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズは、フライパンを使って煮物が短時間でできる、“煮込み料理の素”です。

当社の調査によりますと、“調味料をもっと上手に使えると良い”と感じるシーンについて、多くの女性が「煮物料理をつくるとき」と答え、また、煮物をつくる際には、「調理・加熱時間がかかること」や「味が決まらないこと」に不満を感じている女性が多く、煮物の調理に課題をもつ傾向が高いことがわかりました。

「うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズは、身近な食材2品があれば、2~3人前のしっかり味がしみた煮物を、フライパンを使って短時間でつくることができます。
1袋に、鶏と野菜がベースの「特製だし」とそれぞれのメニューに合わせた「調味だれ」がセットになっています。短時間でしっかり味がしみる工夫として、「特製だし」で食材を煮てから、仕上げに「調味だれ」を加える、“味しみ2段階製法”(特許出願中)を採用しました。

手作り感のある、“ほっこり”した味わいのおかずが簡単にできあがります。
化学調味料や着色料は使用していません。

「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素 鶏大根 甘辛てり煮」

「うちのごはん 煮込み料理の素 鶏大根 甘辛てり煮」は、フライパンを使って10分で“鶏肉と大根の煮物”ができる、煮込み料理の素です。
鶏もも肉1枚と大根300gを食べやすい大きさに切ってフライパンに入れ、「特製だし」で8分煮た後に、「甘辛しょうゆだれ」を加えて2分煮からめます。しょうゆとみりんがベースで、ごま油の風味が効いた、飽きのこない甘辛味のおかず2~3人前を簡単につくることができます。

「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素 じゃが豚 にんにくみそ味」

「うちのごはん 煮込み料理の素 じゃが豚 にんにくみそ味」は、フライパンを使って10分で“じゃがいもと豚肉の煮物”ができる、煮込み料理の素です。
豚バラうす切り肉150gとじゃがいも2~3個を食べやすい大きさに切ってフライパンに入れ、「特製だし」で8分煮た後に、「にんにくみそだれ」を加えて2分煮からめます。香り豊かなみそをベースに、おろしにんにくのアクセントが効いた、濃厚なコクとうま味のあるおかず2~3人前を簡単につくることができます。

「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素 厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て」

「うちのごはん 煮込み料理の素 厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て」は、フライパンを使って5分で“厚揚げとひき肉の煮物”ができる、煮込み料理の素です。
豚ひき肉150gをフライパンで1分炒めて、食べやすい大きさに切った厚揚げ(1枚・200g)と「特製だし」を加え2分煮た後に、「ごまみそだれ」を加えて2分煮からめます。甘みのあるみそに、ねりごま、すりごまを加えた、コクと風味が豊かな甘辛味のおかず2~3人前を簡単につくることができます。

「うちのごはん 煮込み料理の素」は、パッケージに記載している食材以外に、いろいろな材料でアレンジができるレシピを、ホームページ上や店頭でご紹介します。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋当たり
キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素
鶏大根 甘辛てり煮
102g平袋 200
キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素
じゃが豚 にんにくみそ味
107g平袋 200
キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素
厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て
107g平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売時期

2017年8月21日

3. 発売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上