No.18002

デザート感覚の豆乳飲料!
「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズから
「チョコミント」「ココナッツ」「シナモン」200ml新発売!

2018年01月10日

デザート感覚の豆乳飲料!「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズから「チョコミント」「ココナッツ」「シナモン」200ml新発売!

キッコーマン飲料株式会社は、2月19日より、「キッコーマン 豆乳飲料」の「チョコミント」「ココナッツ」「シナモン」を全国で新発売します。

「豆乳飲料 チョコミント」は、チョコレートのコクと爽やかなミントの香りが特徴の豆乳飲料です。お菓子やアイスクリームでも大人気のフレーバーです。小腹が空いた時のおやつや食後のデザートにおすすめです。食物繊維4.2gを配合しています。乳原料は使用しておりません。また、コレステロールはゼロです。

「豆乳飲料 ココナッツ」は、ココナッツミルクを使ったまろやかな味わいの豆乳飲料です。ココナッツの香りが南国を感じさせ、リラックスしたい時におすすめです。食物繊維3.8gを配合しています。乳原料は使用しておりません。また、コレステロールはゼロです。

「豆乳飲料 シナモン」は、女性に人気のシナモンをブレンドした豆乳飲料です。シナモンはカプチーノやシナモンロールなどに使われている人気のスパイスで、ホッとしたい時やリラックスタイムなどにおすすめです。食物繊維4.2gを配合しています。乳原料は使用しておりません。また、コレステロールはゼロです。

これからもさまざまなシーンで豆乳を楽しんでいただけるよう、商品ラインアップを充実させるとともに、料理やスイーツ、飲み物のレシピなどを提案してまいります。

SNSを使って簡単応募!“朝の豆乳習慣キャンペーン”を実施します!

いつもの朝の食卓、朝の会社のデスクなど、朝の食事に豆乳を取り入れた写真をInstagramとTwitterで募集します。応募してくださった方の中から抽選で1,000名様にキッコーマン豆乳オリジナルデザインのJCB商品券1,000円分をプレゼントします。

応募期間
2018年1月12日(金)00:00~2018年3月31日(土)23:59
応募方法
InstagramまたはTwitterで指定のハッシュタグ【#キッコーマン豆乳#朝食】をつけて豆乳の画像やコメントを投稿またはリツイート、さらにキャンペーン専用公式アカウント(キッコーマン朝の豆乳習慣キャンペーン)をフォローしてください。
プレゼント
キッコーマン豆乳オリジナルデザインのJCB商品券1,000円分を1,000名様に!

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1本あたり
キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント 200ml 紙パック 90
キッコーマン 豆乳飲料 ココナッツ 200ml 紙パック 90
キッコーマン 豆乳飲料 シナモン 200ml 紙パック 90
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2018年2月19日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマン飲料(株)お客様係  TEL 0120-1212-88

以上

参考資料

豆乳の区分について

豆乳は豆乳類の日本農林規格(JAS規格)により定義され、大きく「豆乳」、「調製豆乳」、「豆乳飲料」の3つに分けられます。

区分 規格 当社の主な商品
豆乳 大豆固形分8%以上 おいしい無調整豆乳
調製豆乳 大豆固形分6%以上 調製豆乳
豆乳飲料 (A)果汁入り:大豆固形分2%以上
(B)その他:大豆固形分4%以上
(A)豆乳飲料 フルーツミックス
(B)豆乳飲料 麦芽コーヒー

豆乳の生産量推移

  • 2016年の豆乳の国内生産量は、過去最高の31.4万KLでした。(2006年比 約1.6倍)
  • 6期連続で過去最高を更新しています。
豆乳の国内生産量推移データ
出典:農林水産省(~2014年)、日本豆乳協会(2015年~)