No.18010

フライパンを使って煮込み料理が短時間でできる!
「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズから
「かぼちゃと豚バラ まろやか醤油 糀(こうじ)仕立て」新発売!

2018年01月22日

フライパンを使って煮込み料理が短時間でできる!「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズから「かぼちゃと豚バラ まろやか醤油 糀(こうじ)仕立て」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、2月5日より、フライパンを使って煮込み料理が短時間でできる「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズの新アイテム「かぼちゃと豚バラ まろやか醤油 糀(こうじ)仕立て」を全国で新発売します。

「うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズは、身近な食材2品があれば、2~3人前のしっかり味がしみた煮込み料理を、フライパンを使って短時間でつくることができます。
1袋に、鶏と野菜がベースの「特製だし」と、それぞれのメニューに合わせた「調味だれ」がセットになっています。短時間でしっかり味がしみる工夫として、「特製だし」で食材を煮てから、仕上げに「調味だれ」を加える、“味しみ2段階製法”を採用しました。
手作り感のある、“ほっこり”した味わいのおかずが簡単にできあがります。化学調味料や着色料は使用しておりません。

「うちのごはん 煮込み料理の素 かぼちゃと豚バラ まろやか醤油 糀仕立て」は、フライパンを使って10分で、白いごはんにぴったりの、まろやかなしょうゆ味のおかず2~3人前を簡単につくることができます。

かぼちゃ1/4個(約300g)と豚バラうす切り肉200gを食べやすい大きさに切ってフライパンに入れて炒め、「特製だし」で7分煮た後に、「まろやか糀だれ」を加えて2分煮からめます。米糀と白みそのまろやかな甘みとコクが、かぼちゃの甘みを引き立てます。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素
かぼちゃと豚バラ まろやか醤油 糀仕立て
102g平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2018年2月5日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上