No.18012

電子レンジで“チン”した野菜にあえるだけで副菜ができる!
「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから
「ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油」新発売!

2018年01月23日

電子レンジで“チン”した野菜にあえるだけで副菜ができる! 「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから 「ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、2月5日より、電子レンジで加熱した野菜にあえるだけで彩りのよい副菜ができる「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素」シリーズから、「ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油」を全国で新発売します。

当社の調査によると、約6割の方が、ブロッコリーを食卓に出す際の味付けにマンネリ化を感じていました。そこで今回、ブロッコリーの新しい食べ方として、だしのきいたほんのり甘口のしょうゆ味のおかずにすることを提案します。

「うちのごはん 彩り野菜おかずの素 ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油」は、ブロッコリー1株(約200g)を食べやすい大きさに切り分け、電子レンジで加熱してあえるだけで、ほんのり甘いおかかしょうゆ味のおかずができる“野菜おかずの素”です。
ちりめんじゃこ、れんこん、かつお節の具材入りです。特選 丸大豆しょうゆを使用しており、ごま油でじっくり炒めたちりめんじゃこの香ばしさがアクセントの和風味で、白いごはんにもぴったりです。きゅうりやきのこなど、お好みの野菜にもお使いいただけます。

1袋に2~3人前×2回分が入っており、お弁当にもぴったりです。化学調味料・着色料は使用しておりません。

1. 品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)
品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素
ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油
84g(42g×2)平袋 200
  • 上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2. 発売日

2018年2月5日

3. 販売地域

全国

4. 消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上