No.19021

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」の新広告キャラクターに
松岡修造さんを起用!
松岡さんの“本気で焼肉に向き合う”姿が見どころの新CMや、
焼肉にまつわる“格言”のWEB限定動画配信をスタート!

2019年03月01日

キッコーマン食品株式会社は、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズの新たな広告キャラクターに、松岡修造さんを起用します。3月24日から、松岡さんが“家焼肉(いえやきにく)”を応援する新CM『焼肉に本気』篇を全国で放映します。これに先立ち、3月12日から、キッコーマンホームページ等にて、CM動画や、松岡さんが焼肉との向き合い方を“格言”として力強く伝えるWEB限定動画も配信します。

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」の新広告キャラクターに松岡修造さんを起用!

「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、焼肉専門店で食べるような本格的な味わいがご家庭で楽しめる焼肉のたれとして、2002年に販売を開始し、本年で発売18年目を迎えます。
このたび、新たな広告キャラクターとして起用する松岡修造さんは、プロテニスプレーヤーとして活躍後、現在は、ジュニア選手の強化育成やスポーツキャスターなど幅広い分野で活躍中です。元気良くメッセージを伝える“熱血”型のスタイルで、幅広い世代から支持されており、「わが家は焼肉屋さん」シリーズが応援したい“本気で家焼肉”のイメージを表現するのにふさわしい存在として起用しました。

3月24日から放映される新しいCMでは、松岡さんが“本気で焼肉に向き合うお父さん”役として奮闘する姿を見ることができます。また、3月12日からは、キッコーマンホームページ等で、新CMを先行配信するほか、松岡さんが焼肉との向き合い方について10秒前後の“格言”として力強く伝える、12パターンのWEB限定動画を配信します。

新CM概要

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」テレビCM『焼肉に本気』篇

  • 出演:松岡修造
  • 放映開始予定日:2019年3月24日(日)
  • 放映地域:全国

新WEB動画概要

松岡修造さんのプロフィール

1967年11月6日生まれ。東京都出身。1986年、プロに転向後、日本を代表するプロテニスプレーヤーとして、世界で活躍。1992年6月にはシングルス世界ランキング46位(自己最高)に。1995年には、ウィンブルドンで日本人男子として62年ぶりとなるベスト8進出を果たす。現在は、ジュニア選手の育成とテニス界の発展のために力を尽くす一方、「報道ステーション」ではスポーツキャスターとして、またキッコーマン提供の「くいしん坊!万才」(首都圏エリアのみ放映)では“11代目くいしん坊”として、メディアでも幅広く活躍中。

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上